大きくなりました♪

娘がを連れて数日お泊りに来ました。
たちまち忙しくなってブログも滞ってしまいましたが又再開です~!

さしあたって新しい写真もないので孫の成長ぶりをアップします(*^。^*)

お座りも一人で出来るようになりました。
もう満6カ月なんですね~
d0145794_19474815.jpg

お気に入りのおもちゃ目がけてはいながら前進!速いこと速いこと!
振り回して遊んでいます~☆
d0145794_1948240.jpg

お尻を上げたり下げたり、ウオーミングアップでしょうか?
運動量は半端じゃないですね。
体もだんだん自由に動くようになり本人も嬉しそうです♪
d0145794_19481864.jpg


離乳食も始まり、今回は人見知りが始まってちょっと手こずりました(^^ゞ
でもいつも元気な可愛いです(*^_^*)
[PR]
Commented by neko at 2009-10-19 20:26 x
私にはまだまだ孫はできそうにありませんが、ものすごーーく可愛いものだそうで楽しみにしているんですよ(^^)
Commented by 葉っぱ at 2009-10-19 21:21 x
おぅ、お孫ちゃん。女の子だからパパ似なのかな、元気よさそうですね。
じっとしてないから撮るの難しいでしょ、でもこの頃は写真をよく撮りました。
動画も。初めての孫は何をしてても絵になりますね。
可愛い写真いっぱい残してあげてね、おばぁちゃん。
Commented by oli-bu2 at 2009-10-20 05:46
nekoさん~
孫は無条件に可愛いですね~♪
声もいろいろ出して孫なりにお話しているのかもしれません。
会うたびに成長が見られ楽しみです。
Commented by oli-bu2 at 2009-10-20 05:53
葉っぱさん~
どちら似なんでしょう?
娘の小さいときに似ているなと思う時もありますし。
大人のように静止してくれないので確かに写真は難しいです。
良い表情をしていてもブレてたりはしょっちゅうです。
今回初めて動画を撮ったのですがこれはいいすね(^-^)
ハイハイで動き回っているので後で見ても面白いわ。
Commented by 和さん at 2009-10-20 19:12 x
先日、県北のちょっとした山に登りました。
お昼を食べてると下から若い家族がのぼってきました。
ご夫婦と小学性の娘かとおもったら、
もう一人、お父さんの背中のザックに子供ががいました。
すっかり安心してスヤスヤ気持ちよさそうに眠ってました。
聞くと、6ヶ月だそうで、この山の最年少登山記録更新。
将来が楽しみな子でした。
Commented by ひろりぃ at 2009-10-20 20:02 x
オリーブさん♪
今晩は~!
まぁ~お孫ちゃん大きくなりましたね。
健やかに成長されて~凄く可愛い!!!
我が家には孫がいないけど~ジジ・ババちゃんにとっての
お孫ちゃんは「目の中に入れても痛くない程可愛い!」って
言われていますね。
オリーブさんがデジカメで撮影してる姿を想像しています。
お賑やかな時間を楽しんで下さいね。
Commented by  なおこん at 2009-10-20 20:39 x
6ヶ月・・・この頃は歩かなくてもハイハイが早いんですよね
2歳児の子供と一緒に動くと大人の人は倒れてしまうんだそうです
運動量は凄いですよね
この頃一番可愛いな~~
そういえば最初のこの写真沢山あるんですが次女の写真が・・・余りないんですよ
お孫さんだとゆっくり観察できるので又違った可愛らしさがありますね
我が家は当分無理だわ
Commented by tkomakusa1t at 2009-10-21 05:29
おはようございます。
孫ちゃんかわいいですね。
子供の成長は早くそれだけ私たちも年をとりますね(笑)
孫ちゃんのためにもうひと頑張りしなければ。。。。
Commented by とぶとぶ at 2009-10-21 08:52 x
おはようございます。
可愛いですね。
元気で・・・。
将来は、体操の選手かも・・・。
Commented by oli-bu2 at 2009-10-21 08:57
和さん~
パパと登山!ほんとに将来楽しみな赤ちゃんですね(^-^)
小さいころから自然に親しんでいると元気な子供に育ちそうですね。
小学生のお姉ちゃんはしっかり歩いているんですね。
もう少しするとこの赤ちゃんもとっとこ山登りですね♪
Commented by oli-bu2 at 2009-10-21 09:05
ひろりいさん~
今回は人見知りが始まっていてこちらがにこっとして手を出すと「ワァーン!」
慣れるのに2~3日かかりました。
娘は孫を私たちに預けて買い物など色々考えていたようですがそれもかなわず。
以前には娘の家で私一人で孫を見たりしましたがこれってなんかスリルがあって楽しかったです(*^。^*)
Commented by oli-bu2 at 2009-10-21 09:36
なおこんさん~
二番目の子の写真て上に比べてずっと少ないですよね~
親も慣れちゃうんでしょうか・・・
娘も時々写真は撮ってるようですが私が一眼でバチバチ撮るので最近ではあてにされちゃってます(^^ゞ
思い出してみれば自分もあの頃は育児に没頭して写真どころではなかったような気がします。
Commented by oli-bu2 at 2009-10-21 09:42
コマクサさん~
赤ちゃんの成長はほんとに早いですね。眼を見はっちゃいます(@@)
何やらはっきりしないですがママともとれるような言葉を発したり、キャーキャーと赤ちゃん用語の連発で本人なりにお話ししているんでしょうね。
元気な孫に負けないように頑張らなければ!!
Commented by oli-bu2 at 2009-10-21 09:48
とぶとぶさん~
赤ちゃんの父かたの祖父は背が高くかなりなスポーツマン!
隔世遺伝してるかもしれませんね(^-^)
女の子だからあまり背が高くなっても困ると言うのが娘たちの贅沢な心配事なんです~
Commented by えみこちょ at 2009-10-24 21:09 x
かわいい!たまりませんね〜!このかわいさ!
私も早く孫が欲しい!と言ったら、自分でもう一人産みなよ、と娘に言われてしまったよ〜!
Commented by かえで☆ at 2009-10-25 08:17 x
oli-buさん (*^ー^*) うんっ! 
流石に6ヶ月にもなると もうしっかりしていますね♪
表情も真剣、仕草も一人前…見ているだけで厭きませんね。
昨日友人のお孫ちゃんも話を聞いたら、5ヶ月で人見知り…
お祖父ちゃんが毎日お風呂を入れに通ったのに、最近は
1週間ぶりで会うとベソをかかれてしまう~って!
お祖父ちゃんの「加齢臭」の所為だよって…笑い話でした。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん…隔世遺伝は有りますね。
時々 お孫ちゃんの画像を見せてくださいね。(^◇^)b
by oli-bu2 | 2009-10-19 20:08 | 日々のこと | Comments(16)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧