人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ

しばらくお休みしてしまいましたが阪急のツアーで台湾へ行ってきました。
留守中コメントありがとうございましたm(_ _)m

夜出発のツアーはお手頃価格で国内旅行と値段もあまり変わりません。
中華航空の美人のスチュワーデスさんです。
台湾へ_d0145794_16521097.jpg

台北に着いてこんなキリンの絵のバスで観光に出発です。
台湾へ_d0145794_1652274.jpg

有名な故宮博物院。残念ながら館内は撮影禁止。
世界4大美術館の一つでその収蔵物は中国の歴史を伝える美術品や文物など70万点あまりだそうです。
と言うだけあって館内は大変な混みようでした!
台湾へ_d0145794_16544347.jpg

戦争で犠牲になった将兵が祀られている中烈しでは衛兵の交代式を見学することができました。
入口に立つ衛兵さん。
ちょっと見にはお人形さんのように微動だにしません。
「えっ、お人形さんじゃないの?」と、ツアー仲間から声があがります。
台湾へ_d0145794_16532119.jpg

台湾の男子は20歳で2年間の徴兵制度があるそうですが中でも眉目秀麗、
身長180cm以上の人がこの衛兵に選ばれるそうです。
台湾へ_d0145794_16553211.jpg

ガイドさんが「観光客に美人が多いとこの交代式も長くやります」と言ってましたが
終わってから「今日のは長かったですね」とニッコリ~
台湾へ_d0145794_16563469.jpg

蒋介石総統を偲ぶために建てられた国立中世記念堂
中には蒋介石総統の座像が置かれています。
台湾へ_d0145794_16573130.jpg

中世記念堂から広い敷地を見降ろします。
台湾へ_d0145794_1658297.jpg

これは夜市で買ったマンゴとシャカトウ
シャカトウとはお釈迦様の頭にそっくりだからこの名前が付いたそうです。
台湾へ_d0145794_171261.jpg

中を見るとこんな感じ。
ソフトな甘さでなかなか美味しいです(^-^)ガイドさんお勧めでした~
台湾へ_d0145794_171187.jpg

by oli-bu2 | 2009-10-27 17:51 |