台湾へ⑥

台湾ではマッサージも盛んで日本ではほとんどやったことのない私ですがものはためしとやってみることにしました。
d0145794_1636476.jpg

高雄では足裏マッサージ。アツアツのタオルを何枚も足に巻かれやけどしそうでしたが丁寧なマッサージは旅の疲れを癒してくれました。
台北では全身マッサージを!
これが女性だったので良いかと思ったら体に乗って全体重をかけて足でマッサージ。
ウ~ン、ちょっと強すぎましたね~(-_-;)
体が壊れるかと思いましたよ。

色々楽しんできた台湾でしたが以下はそのお土産あれこれで~す♪
痩せるお茶として有名なプーアール茶も少し買ってみました。
台湾人ガイドさんこれで減量に成功したそうですよ(^-^)
指圧の指はガイドブックに載っていたので九ふんで買いました。
自分の指でやるよりは効果的です。
d0145794_1636163.jpg

このブレスレットは酸化チタン水晶
ガイドさんお薦めで土産物屋では多くの女性が買っていました。
ガイドの言葉の影響力って大きいですね!
体に良いと言うことですが効果が出るのは2~3ヶ月後。
日常はめているのはなかなか邪魔なものです。
d0145794_16364669.jpg


長らくお付き合いいただきました台湾旅行記、この辺で終わりにしたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
Commented by neko at 2009-11-04 21:51 x
マッサージにも水晶にも日本語で説明が付いているんですね!
蜂蜜雪蓮子の前にある紫のものはなんでしょうか?
左右対称だから食べ物じゃないのかなー?

指圧の指は・・・うーん (;^_^A

台湾旅行記。。楽しまれた雰囲気ががんがん伝わってきましたよ!
嬉しい思い出が増えましたね(^^)
Commented by tkomakusa1t at 2009-11-04 22:36
足裏マッサ-ジを体験されたのですね。
指圧の指 酸化チタン水晶。。。健康グッズを集めて
かってきたのですね(笑)
効果のほどをまたブログでお願いします。
Commented by oli-bu2 at 2009-11-05 19:52 x
nekoさん~
日本語の説明はうれしいですね。
マッサージのお店にも土産物屋にも日本語のわかる人がいて本当に親日的でした♪
獅子の置物です。台湾旅行の記念に買ってみました。
指圧の指、なかなかいいですよ(^-^)
Commented by oli-bu2 at 2009-11-05 19:59 x
コマクサさん~
台湾では健康に関心が強いみたいです。
ガイドの話の中に日本の薬の名前が出てきてそれが日本人より詳しくて笑っちゃいました(^-^)
酸化チタン水晶、効くか効かないか?でも信じる者は救われますね!
by oli-bu2 | 2009-11-04 16:58 | | Comments(4)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧