ゼロの焦点

今日はちょっぴり寒い曇り空。でもこの時期としてはまだまだ暖かいです。

とっても久しぶりに映画を見に行きました。
かなり田舎にある我が家ですが車でほど近いところに映画館が出来ました♪

先週末から始まった話題作、「ゼロの焦点」 話題作は私の中でだけかしら?(笑)
松本清張生誕100年を記念しての作品です。

d0145794_174843.jpg私が清張作品で初めて読んだのがゼロの焦点
それもはるか昔、高校時代のことでした。次々と展開するストーリーに引き込まれ深夜までかけて一気に読んでしまったのも懐かしい思い出です。
それからは清張の魅力に取りつかれ乱読、特にサスペンスものにはまりました~!(^-^)

今回の映画、原作にはちょっと及ばなかったですがそれなり十分楽しめるものでした。

映画館へは封切り後は早めに行ったほうがいいですね。
早いほうが大きな画面で見れるんですね。
次の映画が封切られるとだんだん小さい部屋へと格下げになるようです。
今回は封切り間もなかったので大きな会場で大スクリーン! 迫力がありました。
おまけに平日なのでガラガラ~!
ゆっくり堪能してきました(*^^)v

映画を楽しんだ後はこんなランチで温まりました~♪
パンは食べ放題で~す。
d0145794_17254849.jpg

[PR]
Commented by neko at 2009-11-16 20:42 x
映画は随分長いこと観てないですねー。
一年前、崖の上のポニョを観たきりですねー(;^_^A

ということでお料理の方に反応します。
これはえーと牡蠣のグラタンです!ヽ(´▽`)/へへっ
私には量が少ないですが・・・
パンたくさん食べないと!
Commented by tkomakusa1t at 2009-11-16 22:09
松本清張大好きです。ものすごく難しいのもありますが
はまります。松本清張のテレビサスペンスをビデオにとって
見ています。コマ-シャルをぬかして見られるので
すべてビデオで他のものも見ています。(笑)
Commented by ひろりぃ at 2009-11-16 22:17 x
オリーブさん♪
今晩は~!
映画鑑賞良かったですね~お近い所に映画館が出来たのですね。
迫力ある大スクーリンで素晴らしかった事でしょう。
我が市内からはすべてあった映画館がなくなりましたわ。
私は長い事映画館は行ってないですね。

美味しそうなランチ~パンの食べ放題も魅力がありますね。
楽しい一日を過ごされて良かったですね。
Commented by 葉っぱ at 2009-11-17 09:32 x
おはよー、映画のアップなって珍しいですね。私もあまり映画館には
行かないほうですが見たいのがひとつ、「南極の料理人」、こちらには
来ないですねー。
高校時代、私はアガサクリスティだったよ、高校の図書館にずらっと
並んでたものね、同じサスペンスものにはまっていたとは、ね。

今日は寒い雨でお散歩行こうかどうしようか迷ってます。
Commented by oli-bu2 at 2009-11-17 15:38 x
nekoさん~
グラタンに牡蠣は入ってなかったです。牡蠣に見えるのはナスだと思います(^^ゞ
パンに色々な色のバターを塗って食べるのでけっこうお腹がいっぱいになります。
もちろん何回かパンコーナーに足を運びましたよ(^-^)



Commented by oli-bu2 at 2009-11-17 15:44
コマクサさん~
えっ、コマクサさんも清張のファンでしたか!
私もよくビデオとります。
CMなしで見ると時間の短縮になって効率的ですよね(*^^)v
好きな時間に見れていいですよね。
Commented by oli-bu2 at 2009-11-17 15:49
ひろりいさん~
たまに映画を見ると映画もいいなって思います。
ちなみに前回見たのは「おくりびと」 賞を受賞する前に見たんですよ(^-^)
パンの食べ放題って意外とたくさん食べられないですね。
そのあとがなかなかお腹がすかなかったです。
Commented by oli-bu2 at 2009-11-17 15:57
葉っぱさん~
アガサクリステイも読んだね~
長編「風と共に去りぬ」も読んだし。
あの頃は感受性が豊かだったから何を読んでも感動してた(^-^)
推理小説は一貫して好きですね。
今でもTVはサスペンス見ることが多いかな。
今日は用事があって帰りに45分も雨の中歩いちゃった。
Commented by なおこん at 2009-11-17 20:30 x
oki-bu2さん  私も初めて読んだのがこれだったんですよ。。中学一年生だったので新婚旅行の入浴シーンが衝撃的でしたぁ
それから夢中で清張作品を読み漁りました
私。。。笑う警官を見ちゃったんですよ。。。監督を良く見ないで
角川春樹だったら絶対に行かなかったのにぃ
原作も出演者も良かったのになんで駄作になるんだl
こちらを見ればよかったわ。。。
このラストって 黒の樹海に似ていますよね
Commented by oli-bu2 at 2009-11-19 20:11
なおこんさん~
清張のサスペンスの中ではゼロの焦点と点と線が一番有名ですよね。
そのゼロの焦点を最初に読んだんならやっぱりはまりますよね!
中一なんておませさんでしたね。
入浴シーンなかなか良かったですよね(^_-)-☆
清張の作品てぐいぐい読者をひきつけていくものがありますね。
それだけ筋が手が込んでいると言うことでしょうけど。


by oli-bu2 | 2009-11-16 17:33 | 日々のこと | Comments(10)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧