人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉ハイキング

小春日和の昨日、清和県民の森主催の「紅葉ハイキング~高宕の森へ~」に参加しました。
紅葉を愛でながらハイキングを楽しむと言った内容の募集だったので気軽に考えていたのですが歩行距離17kmの健脚者向けのコースと言うことが後でわかり一抹の不安が・・・

そんな思いを抱きながらも午前9時20分いよいよハイキングは始まりました~!
和気あいあいと林道を行く参加者の皆さんです。
参加者83人、スタッフを入れると100人以上の大所帯となりました。
紅葉ハイキング_d0145794_1613384.jpg

曲がり角に大きな銀杏の木が!まずは一休み。
紅葉ハイキング_d0145794_16134815.jpg

真っ赤な実があちこちで見られました♪
紅葉ハイキング_d0145794_1614042.jpg

4~5kmも林道を歩いたでしょうか。
いよいよ山道にさしかかりました。
これからは急な登りが続き足元も滑るし写真を撮る余裕なしです(^^ゞ
紅葉ハイキング_d0145794_16142065.jpg

紅葉ハイキング_d0145794_1618394.jpg高宕観音への入り口。
狭くて滑りそうで危ない危ない!
みんなへっぴり腰?(^-^)
でもここを抜けると楽しい昼食タイム♪
皆さん思い思いのお弁当を広げて会話も弾みます。

さあ~午後は向こうに見える石射太郎山まで歩きます~!

紅葉ハイキング_d0145794_16193298.jpg

青木の実が色づき始めていました♪
紅葉ハイキング_d0145794_16194810.jpg

紅葉が午後の日差しに映えて美しいです。
紅葉ハイキング_d0145794_16201334.jpg

真っ赤な紅葉にみんなの足が止まり、デジカメや携帯のシャッターを切る音が響きます。
紅葉ハイキング_d0145794_16203262.jpg

午後3時半やっと出発地点のスポーツ広場に戻ってきました!
待っていたのはあったか~い豚汁のサービスです~ 嬉し~い(^-^)
紅葉ハイキング_d0145794_16204540.jpg

お土産にミツバツツジの苗木までもらっちゃいました。
紅葉ハイキング_d0145794_1620574.jpg

すっかり日の落ちかかった4時過ぎに清和県民の森を後にしました。
長かった一日が終わります(*^^)v
by oli-bu2 | 2009-11-29 16:59 | 日々のこと