人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い子~♪

赤い子にとうとう逢えました~!
赤い子。そうです、鳥撮りさんに人気のベニマシコです。
鳥撮りを始めてこんなに早くに赤い子に逢えるなんて夢のようですね(^-^)

暮れに雌に逢えたヤブからそう遠くない場所です。
セイタカアワダチソウの茂みの中に何やら赤っぽい鳥がヒラヒラしているのを発見(@@)
赤い子~♪_d0145794_15483229.jpg

「も、もしや?」と抜き足差し足近寄って見るとほんとに綺麗な紅色の鳥がいました。
初見初撮り、ベニマシコ雄です。
赤い子~♪_d0145794_15484912.jpg

一生懸命セイタカアワダチソウを食事中です。
セイタカアワダチソウがフワフワのベッドのようにも見えますね。
赤い子~♪_d0145794_15485632.jpg

アハハ~(*^^)v 正面向きもキョトンとして可愛いです。
うん、気が付かれたかな?
赤い子~♪_d0145794_15491315.jpg

いやいや、まだまだ熱心に食事していました。
この時雄は一羽雌は何羽かいたようですが、夢中で雄を撮っている間に雌は先に飛んで行ってしまいました(^^ゞ
そろそろ満腹かな、ベニマシコくん!
赤い子~♪_d0145794_15493091.jpg

美しいベニマシコ。こんなに目立つ色では敵にも狙われそうです。
現にセイタカアワダチソウの林の中でベニマシコの紅は目立ちました。
初心者の私でもそれと気が付いてすぐに近寄っていけたのですから。
鳥の世界も美しさゆえの悩みもありそうですね~
by oli-bu2 | 2010-01-05 16:16 |