ハイキング~♪

やっと晴れ間が出たので房総丘陵へハイキングに行ってきました~♪

でも日の当らないところにはまだ雪が残っていてビックリ!
d0145794_193789.jpg

小さなつららも出来ていて(^-^)
d0145794_19371727.jpg

雪解けのぬかるんだ道を登りきると房総丘陵が一望に見えます。
この辺は岩が多くて雪の後のため滑りそうで閉口しました。
やっぱりハイキングは晴天続きの時が良いですね。
d0145794_19374419.jpg

雪が残っているかと思えばの花が満開で目を楽しませてくれました。
d0145794_19384731.jpg

春を待つミツマタの花芽。
これから黄色に色づいて華やかに咲いてくれることでしょう。
d0145794_1939183.jpg

ひっそりと咲き初めていた可憐な花。スハマソウでいいのかな?
ちゃんと開いたところが見たかったわ(^-^)
つぼみはいくつかありましたよ~!
d0145794_19391910.jpg

久しぶりのハイキング。
歩いた後はやっぱり爽快!快い疲労感ですね^^
[PR]
Commented by 池田姫 at 2010-02-14 21:38 x
スハマソウと言うの?
早春の可愛らしい花も咲いていて良かったですね。
ぬかるみもありましたか?
でも山歩きは楽しかったことでしょう。
今は冬と春が同居みたいな山ですね。
Commented by えみこちょ at 2010-02-14 23:17 x
あ〜、スハマソウ!しかもピンクっぽいですネ!かわゆい!
これはもしかして、あの結構上り下りのキツイ岩山かしら〜(^^;)
お疲れ様でした。
転ばなくて良かったです。
Commented by tkomakusa1t at 2010-02-15 06:50
あ-行かれたのですね。雪が残っていましたよね。
スハマソウかユキワリソウか分かりません??
可愛いですね。
山の景色最高です。ミツマタまだまだですが蕾が被写体に
ピッタリできれいです。
実は私の昨日丘陵にいました。
雪が木々に残っていて歩いているとバサ--と落ちてきて
リュックがびっしょりです。ズボンと靴がどろどろに。
Commented by oli-bu2 at 2010-02-15 10:39 x
池田姫さん~
私も詳しくないんですがスハマソウと言うようです。
細い山道に濡れた落ち葉がたくさん積もったいたり、この岩を超えるの?と言うような場所があったり、スリルと感動の山歩きでした!(ちょっと言い過ぎ?(^^ゞ)
ほんとに冬と春が同居していました。
Commented by oli-bu2 at 2010-02-15 10:47 x
えみこちょさん~
スハマソウを探しに行きました~♪
たぶんその山です。道なき道の歩きづらい山です。
うちの方にはない雪を見たときはちょっと失敗したかなと思いました。
滑って転ばなかっただけ良かったと思わなければね。
下手に転ぶと谷底へ真っ逆さま!なんてこともありそうなところですね。
でもおかげでスハマソウが探せて良かったです(^-^)
Commented by oli-bu2 at 2010-02-15 11:02 x
コマクサさん~
え~コマクサさんも丘陵地帯にいたんですか!
天候は最適でしたけど雪の後と言うことで足場が悪かったですね~(-_-;)
主人のリュックは布製ですのでやはり落ちてきた雪でびっしょり濡れていました。
すれ違った人は三人だけ!
大岩まで来てもう向こうはいけないわ、道を間違えたと引き返そうとしたところに行く手から話し声が聞こえ人が現われました。
おかげで無駄に歩かずに済みました。
標識のない山は気を付けなければいけませんね。
Commented by とぶとぶ at 2010-02-15 12:20 x
こんにちは。
ハイキングですか~!
行っていませんね~。
散歩ばかりです。
でも、ハイキングと散歩の違いが分かりません。
とにかく、健康には、良いですね。
Commented by oli-bu2 at 2010-02-15 17:03
とぶとぶさん~
ちょっと辞書を見たら、
「ハイキングは自然を楽しみながら野山を歩く。散歩は健康や気晴らしのためにぶらぶら歩く」とありました。
どちらも健康には良いですね!
たまに目新しいところに行くのは楽しいものですね(^-^)
by oli-bu2 | 2010-02-14 19:57 | 日々のこと | Comments(8)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧