春が来た♪

南房総へハイキングに行きました^^

伊豆で有名な河津桜がこちらでも咲いていました!
d0145794_16131021.jpg
d0145794_16132493.jpg

お馴染みヒヨちゃんも甘~い桜の香りに誘われてやってきていましたよ♪
d0145794_16134485.jpg

水仙やポピーも咲いて南房総は一足早い春が来ていました(^-^)
d0145794_1614326.jpg

サザンカとご教示いただきました。一輪だけまだ咲いていました。
d0145794_1614148.jpg

[PR]
Commented by ひろりぃ at 2010-02-25 21:45 x
オリーブさん♪
今晩は~!
春が来ましたね~南房総へハイキングですか。
河津桜が綺麗! ヒヨちゃんも凛々しく見えますね。
水仙もポピーも咲いてとっても素敵!
オリーブさん~今日美術館庭園に行って来ました。
後程アップして見ますね~情報頂き有難うございました。
Commented by neko at 2010-02-25 22:16 x
南房総は一足以上早く春がきますねー。

河津桜のピンクが春を感じさせますよ。
ヒヨちゃんは気が強いけどベジタリアン、桜が大好物でメジロをいじめたりしますよね。( ^_^)
南房総からの帰り道は混みませんでしたか?
Commented by tkomakusa1t at 2010-02-25 22:20
南房総は春らんまんですね。
河津桜 まんかいですね。
あら--ひよちゃん河津桜に にあいますね。
家の梅には似合いません。。。ミカンを独り占めしています。
Commented by とぶとぶ at 2010-02-26 10:09 x
おはようございます。
暖かくなってきましたね。
全体が、活動を始めた感じです。
花々、美しいですね。
Commented by oli-bu2 at 2010-02-26 12:03
ひろりいさん~
美術館行かれたんですね~♪
楽しいお花めぐりが出来ましたか?
又拝見しにうかがいますね。
花嫁街道を歩いたのですが出口の花園広場に河津桜が咲いていました。
ハイキングの疲れも癒されました(^-^)
Commented by oli-bu2 at 2010-02-26 12:07
nekoさん~
春の訪れを感じさせてくれる南房総でした♪
道路沿いにも花畑があって楽しめますよね。
平日に行ったので道路は混みませんでした。
河津桜にヒヨちゃん!やったー (^-^)
Commented by oli-bu2 at 2010-02-26 12:11
コマクサさん~
あ~河津桜が咲いてる!と撮っていたら隣の木にヒヨちゃんが来て盛んにお食事を始めました。
そろそろ近づいて枝越しになんとか撮れました~!^^
どこにでもいるヒヨちゃんですが花と一緒だと絵になります。
Commented by oli-bu2 at 2010-02-26 12:15
とぶとぶさん~
ここのところの暖かさで一気に春めいてきましたね(^-^)
行く途中では雨が降り出して危ぶまれたハイキングでしたが地元に着くころには雨もやみ、晴れ間も出てきて河津桜も青空をバックに撮ることが出来ました。
Commented at 2010-02-26 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とんとん at 2010-02-26 17:25 x
ヒヨドリさん、河津桜に止って、ちゃっかり絵になっていますね。
花と鳥は良い写真になりますもの。
↓のオシドリのご夫婦、去年同じところで撮りました。
橋の方に泳いできてくれると良いんですけどね。
Commented by 和さん at 2010-02-26 20:17 x
梅を越えて桜ですね。
河津桜は早咲くで綺麗ですね。
黄色い水仙も綺麗ですね。
Commented by oli-bu2 at 2010-02-28 17:48
えみこちょさん~
お天気が悪くて困りますね。
娘の家に行ったら部屋中洗濯物が満開でした~(^-^)

もう少し木の周りを観察してくれば良かったです。
Commented by oli-bu2 at 2010-02-28 17:56
とんとんさん~
美術館、去年行かれたんですか。
毎年来ているのですね。
池のはたにたむろして全然泳がないオシドリでした(笑)
ヒヨドリも花と一緒だと十分行けますね(*^^)v
Commented by oli-bu2 at 2010-02-28 17:56
和さん~
伊豆にしか咲かないのかと思ったら千葉でも結構河津桜が咲いています。
綺麗な桜なので嬉しいことです。
水仙畑のようでした。たくさん咲いていたので思わずパチリ(^-^)
by oli-bu2 | 2010-02-25 16:23 | 花と鳥 | Comments(14)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧