桃の節句

今日は雛祭りですね~♪
先週末一足早く孫の初節句のお祝いに行ってきました。
もうすぐ1歳になる孫は女の子らしいワンピースを着てずいぶんおしゃまに見えました(^-^)
d0145794_16454778.jpg

お供えしてある雛あられを必死に取ろうとしている孫です。
健やかな成長ぶりに目を細めるじじ&ばばでした~
d0145794_1646720.jpg


      ~~~~~~~~~~~~~~~

我が家の君子蘭が咲きだしました。
久しぶりの日光に嬉しそうな花を撮ってみました^^
d0145794_16463123.jpg
d0145794_16463963.jpg

[PR]
Commented by 葉っぱ at 2010-03-03 17:20 x
お孫ちゃん、初節句ですか、おめでとう。
もうすぐ1歳?早いですねー。
1歳前後の写真を私はたくさん撮りました、oli-buさんもそうかな?

りっぱな君子蘭が咲きましたねー、咲かせましたねーですね。
太陽に勝ちそうなみごとな灼熱色に見えます。
Commented by oli-bu2 at 2010-03-03 19:44 x
葉っぱさん~
ありがとう♪赤ちゃんも1歳を迎えるとちょっとはやれやれかしら?
春が来れば1歳です~(^-^)

君子蘭も根が大きくなって株分けしたんですが今年も元気に咲いてくれました♪
Commented by neko at 2010-03-03 21:48 x
まだまだお雛様が何かも分からない筈なのになにか関心があるように見えますねー^^
こんな小さくてももう女の子的な何かが芽生えているようです。

孫ってかわいいんでしょうねー。
早く欲しいなー
といっても子供の結婚が先ですね(;^_^A
Commented by tkomakusa1t at 2010-03-03 21:52
子供の成長は早いです。
孫ちゃんもう歩くのですね。
君子蘭見事に咲きましたね。手入れの良さが伝わります。
我が家のは。。。といっても昨年引っ越ししていった友人が
置いていったものですが何故か 蕾もあがっていないです。
Commented by ひろりぃ at 2010-03-03 23:21 x
オリーブさん♪
今晩は~!
まぁ~お孫ちゃん可愛い!!!
初節句でしたか~おめでとうございます。
お子さんの成長は本当に早いですね。
お健やかに成長されて間もなく1歳ですか…歩かれるのですね。
可愛いお洋服がとっても素敵ですね。

クンシラン~見事に咲きましたね。
我が家は手入れが悪くてまだまだ先のようです。
Commented by oli-bu2 at 2010-03-04 10:45
nekoさん~
孫の影になって見えないですが柵の向こうに雛あられがお供えしてあるのです。
孫はこれを狙って柵の間から手を入れ盛んに引っ張り出そうとしているのですがうまくいかないと言った状況です。
この後、知恵を働かせて柵の上から取ることに成功しました(*^^)v
Commented by oli-bu2 at 2010-03-04 10:52
コマクサさん~
40日ぶりの孫はちょっとお姉さんぽく見えてそろそろ幼児の仲間入りと言った顔をしていました。(洋服のせいもあると思いますが)
表情も豊かになってこれから可愛い盛りですね。
君子蘭、手入れ・・・あまりしていないんですよ(^^ゞ

Commented by oli-bu2 at 2010-03-04 11:01
ひろりいさん~
ありがとうございます♪
ほんとに孫の成長は早いですね!自分の子供の時は一年が凄~く長く感じられたものでしたが。
ワンピース、父方のおばあちゃんのプレゼントです。
洋服のせいか一気に赤ちゃんから幼児に脱皮した印象でした
(^-^)
君子蘭、つぼみが出て来ると嬉しくて太陽を当てています。
Commented by えみこちょ at 2010-03-04 18:09 x
鼻筋がすっと通って・・・将来はゼッタイ美人さん!

可愛いでしょうネ〜。私も早く孫が欲しいです〜。赤ちゃんにさわりたい〜。
Commented by oli-bu2 at 2010-03-04 19:27
えみこちょさん~
過分なおほめのお言葉!孫のパパが聞いたら泣いて喜ぶでしょう(^-^)

えみこちょさん、まだ早いですよ~!
娘さんに期待しないで自分が頑張るとか?まだまだいけますよ!!
Commented by とんとん at 2010-03-06 13:27 x
初節句…病身の母と娘の赤ちゃんのころの思い出がよみがえります。
とっても幸せな穂と時ですね。
すくすく育ってくれることでしょう~♪
Commented by oli-bu2 at 2010-03-06 15:16
とんとんさん~
何十年時を経ても子供の小さい頃の思い出って昨日のことのようによみがえりますよね。
赤ちゃんの奏でる幸せな時間、大切にしたいですね(^-^)
by oli-bu2 | 2010-03-03 17:00 | 日々のこと | Comments(12)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧