お花見ハイキング♪

今日は最後のお花見をしようとハイキングに出かけました~♪
曇り空の暖かい日でハイキングにはちょうど向いています。

里山に差し掛かるとタチツボスミレがお出迎えです~
d0145794_1933867.jpg

キブシの花もうらうらと春風に揺れていました。
d0145794_1935716.jpg

お花見広場の桜もちょうど満開でした^^
d0145794_1941869.jpg

山頂からの景色です。
遠く市街地が望めます。
d0145794_1944029.jpg

ミツバツツジが鮮やかでした。
d0145794_195333.jpg

桜がまだまだ綺麗で桜を愛でながら歩いている人がたくさんいました。
d0145794_1953354.jpg

里山を下って来て振り返れば、山が桜に煙っていました~(^-^)
気持ちの良い汗を流して又明日から頑張れそうです。
d0145794_1955561.jpg

[PR]
Commented by 和さん at 2010-04-10 20:06 x
桜にけむるお山がいいですね。
こんな風景、時間大好きです。
つつじが咲きだしましたか。
早いですね。
ハイキングには最適の一日でした。
Commented by neko at 2010-04-10 20:59 x
ミツバツツジの淡い紫がとても好きです(´∀`*)

ラストの桜に煙ったような里山、最高の風景です。
東京都会育ち私にはあこがれの風景でもあります。



Commented by tkomakusa1t at 2010-04-11 21:10
素敵なハイキングができましたね。
ミツバツツジ今 満開ですよね。
故郷も萌黄色に染まっていい写真です。
Commented by ひろりぃ at 2010-04-12 00:50 x
オリーブさん♪
今晩は~!
今日はこちらはお祭りがあって沢山の画像整理で
まだ起きています~遅い時間にご免なさいね。
素敵なハイキングが出来ましたね。
山が桜のお花に煙とっても素敵!
何時までも眺めていたい~素敵な風景に癒されますね。
ミツバツツジも満開でとっても綺麗ですね。
Commented by とぶとぶ at 2010-04-12 10:03 x
おはようございます。
お花見ハイキング・・・。
画像を拝見し、とぶとぶも、歩いたような気がします。
ミツバツツジも、美しい・・・。

シギ、感謝です。
Commented by oli-bu2 at 2010-04-12 14:27
和さん~
はい、良いお日和でした♪
春風を感じながらこんな景色の中でくつろぎたいですね。
都会の喧騒を忘れるひと時です。
Commented by oli-bu2 at 2010-04-12 14:30
nekoさん~
ミツバツツジはこの辺ではたくさん植えられているようです。
薄暗い林の中でひときわ目立っていました。
春の里山はほんとにうららかで良いですね~(^-^)
Commented by oli-bu2 at 2010-04-12 18:24 x
コマクサさん~
初めて行ったところですが気に入りました。
風景もよし花もよし歩くにもよしかな(*^^)v
ミツバツツジもちょうど時期が良くて綺麗な色でした。
Commented by oli-bu2 at 2010-04-12 18:29 x
ひろりいさん~
その時は夢中で撮ってしまうと後で画像の整理は大変ですよね。よくわかります。
でも夜更かしはお肌の大敵ですよ。ほどほどにね~!
春の里山は良いですね(^-^)
Commented by oli-bu2 at 2010-04-12 18:33 x
とぶとぶさん~
歩いた様な気持になってくれて嬉しいです(^-^)
お花を愛でながらのハイキング、楽しいですね。
春風に乗ってシギもそちらへ飛んでいくといいですね。
by oli-bu2 | 2010-04-10 19:18 | 日々のこと | Comments(10)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧