春の雪!

今日は朝から荒れ模様!とうとうみぞれから雪まで降り出しました。
寒~い!ブルブル~(><)
東京では昭和44年4月17日以来の降雪、積雪の遅い記録だそうです。

畑の準備のため耕した場所に粉砂糖を撒いたように雪が積もっています。
ユリオプスデージーも寒さに震えていたことでしょう。
d0145794_19442373.jpg

それでも午後になると日も差し始めました。ホッ~
夕方ちょっとだけ田んぼのほうへ行ってみました。
あ~、まだいる!ツグミちゃん^^
d0145794_19451941.jpg

アオジも数羽で休耕田にいました。
ヤブに飛んで、初めて気が付いて撮りました(^^ゞ
お腹の黄色が綺麗なアオジです。
d0145794_19444080.jpg

冬鳥さんもそろそろ終わりと思いますが、この寒さでは旅立ちの日を思案してしまうでしょうね~
d0145794_1944505.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2010-04-17 20:02 | 日々のこと

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧