人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ドイツ村

兵庫県から来訪した高校時代の旧友を東京ドイツ村に案内しました。
千葉にあるのに東京とはこはいかに??

あいにくの小雨模様でしたが私たちが散策するときは一時雨もやんでくれました(^-^)
素晴らしいポピー畑が広がっています!
東京ドイツ村_d0145794_13303030.jpg

向こうには観覧車も見えます。
面積はとても広くて村内も車で移動できるようになっています。
東京ドイツ村_d0145794_13304188.jpg

満開は過ぎていましたがまだ新しい花も056.gif
東京ドイツ村_d0145794_1331029.jpg

池のほとりではカモちゃんたちがまったり~
東京ドイツ村_d0145794_13311376.jpg

バラ園でもまだ名残りのバラが咲いていました~♪
種類は豊富です。
東京ドイツ村_d0145794_1331297.jpg

清楚な白薔薇に雨のしずくが・・・
東京ドイツ村_d0145794_13314044.jpg

あちこちで見かけるようになったツバメですが、レストランのテラスにも入って来るので見上げると
     「あら、まあ、こんなところに巣を作ってる~!」
まもなく雛の顔も見られるかもしれませんね(*^^)v
東京ドイツ村_d0145794_13315157.jpg


明日から2~3日娘宅へ行ってきます。
お孫ちゃんの顔を見てきま~す(^-^)
by oli-bu2 | 2010-05-26 13:51 | 日々のこと