東京ドイツ村

兵庫県から来訪した高校時代の旧友を東京ドイツ村に案内しました。
千葉にあるのに東京とはこはいかに??

あいにくの小雨模様でしたが私たちが散策するときは一時雨もやんでくれました(^-^)
素晴らしいポピー畑が広がっています!
d0145794_13303030.jpg

向こうには観覧車も見えます。
面積はとても広くて村内も車で移動できるようになっています。
d0145794_13304188.jpg

満開は過ぎていましたがまだ新しい花も056.gif
d0145794_1331029.jpg

池のほとりではカモちゃんたちがまったり~
d0145794_13311376.jpg

バラ園でもまだ名残りのバラが咲いていました~♪
種類は豊富です。
d0145794_1331297.jpg

清楚な白薔薇に雨のしずくが・・・
d0145794_13314044.jpg

あちこちで見かけるようになったツバメですが、レストランのテラスにも入って来るので見上げると
     「あら、まあ、こんなところに巣を作ってる~!」
まもなく雛の顔も見られるかもしれませんね(*^^)v
d0145794_13315157.jpg


明日から2~3日娘宅へ行ってきます。
お孫ちゃんの顔を見てきま~す(^-^)
[PR]
Commented by 和さん at 2010-05-26 19:38 x
東京ドイツ村が千葉にあるんですか。
今年はポーピーを見てないのでみたいですね。
ずいぶんたくさん咲いてるようで、
すごいですね。
Commented by neko at 2010-05-26 20:36 x
えーと千葉なのに東京デズニーランドって言うのと同じですね。
随分広い公園!
なぜドイツ村なんでしょうね?(´∀`*)
Commented by tkomakusa1t at 2010-05-26 21:49
ドイツ村行かれたのですね。
芝桜の時はまだバラが咲いていませんでした。
ポピ-が満開ですね行ってみます。
情報ありがとうございます。
Commented by oli-bu2 at 2010-05-27 06:20 x
和さん~
千葉県袖ケ浦市です。
この日は雨だったので閑散としていましたが日曜などは家族連れなどで賑わっています。
ポピー畑も面積が広いので圧巻ですね(^-^)
この後はアジサイが咲くようです。
Commented by oli-bu2 at 2010-05-27 06:26 x
nekoさん~
ドイツをモチーフにしているようですよ。
たとえば観覧車はドイツの国旗(黒・赤・黄)を配色してるそうです。
レストランではドイツビールやソーセージを置いてますetc.
広さは特大級(^-^)
Commented by oli-bu2 at 2010-05-27 06:29 x
コマクサさん~
四季折々の花が咲くようですね。
今はバラとポピーのようです。
花畑の面積が広いので見ごたえはありますね。
雨のドイツ村も爽やかでした。
芝生の真ん中にキジ・雄がくつろいでいました(^-^)
Commented by とんとん at 2010-05-27 10:18 x
せっかく地花の二、東京ディズニーランドの命名と同じでなんだかね~。(^^ゞ
行ったことありませんが、常陸臨海公園を思い出します。
燕の雛もか可愛いですよね。
そのうちまた、oli-bu2 さん写真が見られますね。(ここのは無理でしょうけど^^)
Commented by oli-bu2 at 2010-05-28 19:42
とんとんさん~
千葉にはそんなところ多いですね。
成田空港もそうだし・・・
私は常陸臨海公園は行ったことないですが似てますか。
燕のひなはいろいろなところで見られそうです^^
Commented by えみこちょ at 2010-05-28 20:08 x
バラ園があるんですね。近いのに行ったことがあまりなくて・・・。
だってドイツだから・・・(^^;)
キジ♂が?それはいいなぁ!
Commented by oli-bu2 at 2010-05-29 15:35 x
えみこちょさん~
四季折々の花が咲くようです。
これからはアジサイだそうです。
雨模様だったのでほとんど人がいなくて・・・
広い芝生の真ん中で羽繕いしたり羽ばたいたりしてました。
その後はやぶの方でケーン、ケーンと鳴いていました。
by oli-bu2 | 2010-05-26 13:51 | 日々のこと | Comments(10)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧