モズ・その後

三月から雛を期待していたモズ。
信州へ行ってる間に巣だったのかもう親鳥の姿も見られず静かです。
今回は残念ですが雛は見られませんでした(-_-;)

モズ夫婦が雛を育てていたころのモズ子です。
d0145794_8564923.jpg

モズ夫婦を見に行った朝、農道を歩くキジ・雄を発見!
すたすた歩くキジを追いかけたのですが途中気が付いたのか、猛烈なスピードになりその速いこと速いこと!!
とうとうあきらめました。
d0145794_857940.jpg



         ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日娘宅から帰ってきました。
1歳2カ月になった孫は身長も伸びて赤ちゃん用語でお話ししたり、あんよも出来るようになって人間らしく?なってきました(^-^)
まだ慣れない靴を履いてお店屋さんで、ヨチヨチ♪ヨチヨチ♪
d0145794_857295.jpg

[PR]
Commented by  なおこん at 2010-05-30 16:18 x
こちらのフィールドでも子供のモズが飛んでいますがあっという間に大きくなってしまいますね
キジさん 本当に凄い早さですよね
後ろからつけていくと案外気が付かないんですが・・・お尻ばかり撮っていても悲しくなるし・・・
次回周りの景色に溶け込んでリベンジ期待しております

お孫さん今が一番ゆっくりな時かも・・・そのうち追いかけていると息切れしてくるかもです
Commented by oli-bu2 at 2010-05-31 19:09
なおこんさん~
そうなんです、後から行くとずっと後ろ姿で(^^ゞ
足が速くて回り込む余裕もないし、ちょっと手ごわい!

まだまだ抱っこする機会が多いので帰ってきたら足が痛かったです。
その時は夢中でやってしまいますがお年も考えないとね(^_-)-☆
Commented by 和さん at 2010-05-31 19:37 x
キジって逃げ足が速いですね。
それでも間に合わないときは、
バサバサ飛びます。
最初から飛べばいいものを、
走って逃げるのは、飛ぶのが苦手なんでしょうか?
最近こちらでも良く見かけます。
Commented by oli-bu2 at 2010-06-01 11:42 x
和さん~
ヤブのそばで立ち止まったら急にキジが飛び立ったことがありました。
こちらは気が付いていたわけではないのですがキジにすればビックリしたのでしょうね。
やはり近いと飛ぶってことでしょうね。
身体が大きいから飛ぶのは苦手かも。
キジの飛ぶのってあまり様にならない?(^_-)-☆
by oli-bu2 | 2010-05-30 09:12 | 日々のこと | Comments(4)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧