人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロニー

サギのコロニーがあると言うので出かけてみました。

住宅地の中の調整池にビックリするほどの数のサギのコロニーがありました(@@)
ガヤガヤでもなくピーチクパーチクでもないですが何しろ色々な声がします。
コロニー_d0145794_16131494.jpg

うん?、この茶色っぽい集団はもしかしてホシゴイ
いや~たくさんいますね。
コロニー_d0145794_16133473.jpg

木々の間からも顔をのぞかせて~
こんな高いところからひょっこり顔を出している子もいます。
こわごわと下を見ている感じですが、鳥だからら平気なのかな・・・
コロニー_d0145794_16135193.jpg

水辺にも一羽!自分で餌を取りにきたみたいです。
コロニー_d0145794_1614585.jpg

親であるゴイサギはと探すとかしましそうな子供とは対照的にゆったりと止まっています。
この鳥は夜行性だそうですね。
いつ見てもじっとしてるのは昼間のせいだったんですね。
ストローに似た白くて長い二本の冠羽がユニークです(^-^)
コロニー_d0145794_161434100.jpg

コロニー、続く。
by oli-bu2 | 2010-06-27 16:37 |