ある日のお散歩

川沿いのお散歩コースです。
川に目をやると向こうの川岸にピンクの花が咲いています。
良く見るとネムノキですね~♪もうネムノキの咲く季節なんですね。
うん?ネムノキの左手に鳥の集団!(画面ではわかりづらいですが)
d0145794_16162190.jpg

カルガモの群れです~!
もうだいぶ大きくなったカルガモ親子の群れのようですね(^-^)
速い!速い! どんどん離れていきます。
以前とは違う川なので、今夏出会った三組目のカルガモ親子でした。
d0145794_16163322.jpg

田んぼに出ると良く苗の伸びた青々した田にサギが飛んでいます。
d0145794_16164359.jpg

ヒルガオも咲いていました。
d0145794_1617834.jpg

帰り道の公園ではノカンゾウが花盛り。
d0145794_16175514.jpg

黄色のノカンゾウにまじってこんな綺麗な色のもありました~^^
なかなかあでやかで素敵です。
d0145794_16172793.jpg

外に出ると何かしら発見があって楽しいですね♪
[PR]
Commented by neko at 2010-07-08 20:10 x
楽しい散歩ですねー(´▽`*;)

こんな色のノカンゾウがあるんですね!
ところでカンゾウには白いアブラムシが一杯くっついていることが多いと思いませんか?
Commented by oli-bu2 at 2010-07-09 15:59 x
nekoさん~
散歩も新しい触れ合いがあって楽しいものです。
ノカンゾウが群生してました。
白いアブラムシですか。気がつかなかったですけど好物なんでしょうか。
こんなエンジ色のノカンゾウ、素敵ですね。
by oli-bu2 | 2010-07-08 16:34 | 日々のこと | Comments(2)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧