夏の公園

梅雨明けのような青空が広がっています。
西の方は集中豪雨で大変だと言うのに・・・

久しぶりに近くの公園に行きました。
池の端ではまったり~カルガモが涼んでいました。
子供の姿は見えないからさだめしカルガモパパかな?
d0145794_16203951.jpg

池から流れる小さなせせらぎの近くに止まっているのはクロアゲハ
3~4頭いてあっちこっちと飛びまわっているのですがなかなか止まってくれないです。
d0145794_16205527.jpg

この公園ではヤマユリが咲きます♪
林の中のあちこちに咲きだしていました。
d0145794_1621823.jpg
d0145794_16211525.jpg

足元にはナワシロイチゴも~(^-^)
d0145794_16212618.jpg

暑いのにウオーキングの人も歩いています。
でも強風が少し涼を運んでいるようです。
[PR]
Commented by 葉っぱ at 2010-07-15 19:33 x
近くの公園、いいねー、カルガモもアゲハも百合もイチゴも。
(イチゴ、食べた?)
ウォーキング、しばしお休みです、用事以外は外に出ていません。
大雨、大雨・・・・・。
ああ、山の風に吹かれたいなぁー、風に乗ってヤマユリの香りがしてきそう、いい写真!
Commented by neko at 2010-07-15 21:28 x
カルガモ パパ・・子育てしないからなー!
ずっこいですよねー。

山百合のあまーい香りが匂ってきそうですよ(´ー`)
Commented by oli-bu2 at 2010-07-16 09:07 x
葉っぱさん~
大雨、大変だね~被害の内容に祈ってます。
こちらは真夏の日差しが照りつけて暑いで~す。
やっぱり夜が暑いのが堪えるね(^_^;)年かなぁ
毎年咲くヤマユリ。近くに行こうとヤブに足を踏み入れたら変った蝶が!あっと思った時は飛ばれちゃった~!
Commented by oli-bu2 at 2010-07-16 09:12 x
nekoさん~
いつもは池にカルガモがいることはないんですがこの日は珍しく(^-^)
サヤサヤと風の音を聞きながら涼をとっている感じでした。
パパはお気楽で良いですね~
風が強くてヤマユリも震えてました。
Commented by 和さん at 2010-07-16 23:36 x
夏の女王さま。山百合が咲き出しましたか。
見事な花ですね。
そろそろ梅雨も明けるようで、
辺りいちめん強い香りが素敵ですね。
Commented by oli-bu2 at 2010-07-17 20:38
和さん~
いよいよ梅雨明け!今日は暑かったですね。
ヤマユリ、良い香りが漂っておりました♪
強風にゆ~らりゆ~らりしてました(^-^)
by oli-bu2 | 2010-07-15 16:45 | 日々のこと | Comments(6)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧