人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルフ島

次の訪問地はギリシャのコルフ島です。

イオニア海に浮かぶ美しい島、オーストリア・ハプスブルク家の皇女エリザベートの夏の宮殿があります。
この宮殿はギリシャ語でアヒリオン、エリザベートの愛したギリシャの英雄「アキレウス」の名を冠しています。
コルフ島_d0145794_19421177.jpg

宮殿に入ると彼女のゆかりの品々が多数が展示され、こんな壁画も。
コルフ島_d0145794_19432732.jpg

美しくほっそりした女性であったと言うエリザベート。
その容姿を維持するために様々な努力をしていたようです。
自慢の長い髪、一度も切らなかったそうですが・・・
コルフ島_d0145794_19424393.jpg

そしてエリザベートの愛したアキレウスの勇壮な姿もありました。
コルフ島_d0145794_19442169.jpg

この島の一番の観光スポット、カノ二展望台からは小島に建てられた修道院も見えました♪
この風景は絵はがきにも使われています。
コルフ島_d0145794_19451215.jpg

旧市街は狭い横町、坂道の両側に昔からの家々がびっしり並び、車は全く入れない歩行者天国。
お向かいさん同士で話し合いが決まればロープを渡して洗濯物を干すそうです。
頭の上から水滴が垂れてくる場面もありました(^^ゞ
コルフ島_d0145794_19455172.jpg

ショッピングタイム、土産店が並んでいます。
オリーブやキンカンが特産の島で店頭ではキンカンリキュールの試飲が♪
甘いけどきつ~いです!!
コルフ島_d0145794_19491424.jpg

お土産に買ったキンカンジャムとオリーブ石鹸です。
コルフ島_d0145794_19461214.jpg

by oli-bu2 | 2010-08-09 20:13 |