人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園でカワセミ!

いつもの公園に出かけました。

紅葉に彩られた公園、枯れ葉を踏んで歩いて行くと池にアオサギがいます!
住宅地の中の公園でアオサギは珍しいです。
公園でカワセミ!_d0145794_1751614.jpg

アオサギを撮っていると青い鳥が目の前をかすめていきます(@@)
「アッ、カワセミ!!」
先日ここでカワセミを見かけたので同じ時間にやってきたのですが、少し遅かった?
スタンバイする前に来てしまいました。
あわてて、でもこっそり後を追います。

早くも獲物をゲット!
下にたたきつけながら格闘しています^^
獲物は何でしょうね~? 水面にもその姿が映っていますが。
公園でカワセミ!_d0145794_175282.jpg

食べ終わって満足かな~? 満足の雄たけびかしら(^_-)-☆
公園でカワセミ!_d0145794_1754459.jpg

カワセミのやってくる池です。
左のお立ち台にアオサギがちゃっかり乗っていますね。見えますか?
時折水面に丸い波紋が広がります。
鳥の食べ物となるものがいるようですね~
公園でカワセミ!_d0145794_1761462.jpg

食べ終わった後、葦の茂みに姿を消したのでもういなくなったと思い
帰ろうとすると、「わっ、まだいました!」
枯れた葦に止まり、獲物を探しているようです。
公園でカワセミ!_d0145794_1763227.jpg

鳥って忍耐強いですね。長~いことこの姿勢でいます。
これ以上近づくと驚かせてしまいそうなので、私は帰ることにしました。
追っかけっこをしたので疲れてきたし(^^ゞ

「カワちゃん、お腹いっぱい食べて行ってね!」
by oli-bu2 | 2010-11-19 17:34 |