東京ドイツ村で

クリスマス・イヴの夜、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

先日初めて行った東京ドイツ村のイルミネーションをアップします。
点灯前から入園していたので、最初はまだまだ明るかったです。
d0145794_19513289.jpg
d0145794_19514940.jpg
d0145794_19515955.jpg

これはクジラが潮を吹いているところです^^ わかりますか?
d0145794_19521354.jpg

フラミンゴが遊んでいます♪
d0145794_19522221.jpg

6時を過ぎてだいぶ暗くなってきました。
その分、よりイルミネーションが輝きだしました。
d0145794_19523570.jpg

お菓子の家かしら?キャンデーが見えますね。
d0145794_19525166.jpg

美しい光の海が真っ暗な中で息づいています。
d0145794_1953782.jpg

d0145794_1953181.jpg

約200万個の電球を使用した光のオブジェ!
やはり真っ暗になってからのほうが迫力ありますね。
ゆっくりと堪能してきました。

クリスマス寒波到来とか。
今夜は冷えそうです。
皆さま暖かくしてお休みくださいね。
[PR]
Commented by ひろりぃ at 2010-12-24 23:25 x
オリーブさん♪
今晩は~!
わぁ~素敵!!!
他に言葉がありませんね~今夜は寒波到来。
お風邪引かないようにね。
素敵なイブの夜となりましたね。
私も楽しませて頂きました。
ドイツ村~何時か行って見たいと思っています。
イルミネーションは何時頃まで点灯しているのですか。
Commented by oli-bu2 at 2010-12-25 09:30 x
ひろりいさん~
おはようございます♪
イルミネーションは1月10日までは毎日開催、1月11日~2月3日は金土日のみ開催、2月4日~2月13日は毎日開催だそうです。
スケールも大きく綺麗です。
暖かい日を選んでお出かけください(^-^)
Commented by とんとん at 2010-12-25 15:11 x
イルミネーションが今とても流行っていますね。
デザインも昔と違って、半端じゃなくなって♪
三角屋根三つの写真、美味しそ~と思って見ていたら・・・これもお菓子の家?

明るいころからの写真も面白いですね。
Commented by oli-bu2 at 2010-12-25 18:36
とんとんさん~
そうなんです。
とんとんさんも乗られた小湊線も綺麗に装飾されて各駅もイルミネーションが華やかです。
みんな入れ込みようが凄いですね^^
三角屋根はお店やさんになってるみたいでした。
もともと立ってる建物に装飾したのとイルミネーション用に作ったものと色々ありました。
面積は半端じゃないですから。
Commented by neko at 2010-12-25 20:06 x
お菓子の家に浮かぶキャンディー、教科書にあった細胞内のミトコンドリアを思い出しました・・なんでだろ?
それにしても楽しいイルミです。
夢のような童話のような・・・
すばらしい!
Commented by 葉っぱ at 2010-12-25 21:23 x
ドイツ村、こんなにきれいに飾るんだね、広いから飾りがいがあるねー。
鳥たちも光で浮かんで楽しい雰囲気、この時期もいいね、覚えておこう。
Commented by tkomakusa1t at 2010-12-25 21:42
ドイツムラに行かれたのですね。
夢のようなイルミネ-ションでしたよね。
時間が来るとシャボン玉が空に向かって
舞いあがって楽しいですよね。
写真 素敵です。
Commented by school-t3 at 2010-12-25 22:15
コマクサさんのところでも見せていただきました^^

こちらの明るい時間のイルミネーションも新鮮です。
豪華ですね。
Commented by 和さん at 2010-12-26 16:27 x
この季節はやはりイルミですね。
ちょっとメルヘンチックで、
とても可愛らしいです。
ドイツ村というのがあるんですね。
素敵な場所ですね。
Commented by oli-bu2 at 2010-12-26 16:55
nekoさん~
ミトコンドリア、フフ^^、発想が面白いです。
メルヘンチックな世界から青い光の海へ♪
趣向が色々凝らして会ってびっくりですね。
Commented by oli-bu2 at 2010-12-26 17:01
葉っぱさん~
東京や横浜からも観光に来るようで土日は凄く混むみたいですよ。
あの静かなドイツ村からは想像できないけど、6時を過ぎると出口へ向かう車のライトが続いていてあらためて観光客の多さがわかります。
Commented by oli-bu2 at 2010-12-26 17:03
コマクサさん~
不思議なシャボン玉でしたね^^
触るとふわっと消えて・・・
初めてだったので感動しました。
あの田舎に人が多いのにもびっくりでした。
Commented by oli-bu2 at 2010-12-26 17:05
school-t3さん~
点灯前から入って良かったので待ち構えていました^^
やっぱり真っ暗になったほうが光が鮮やかに浮き上がって素敵でした。
Commented by oli-bu2 at 2010-12-26 17:15
和さん~
千葉県にあるのに東京ドイツ村と言うんですよ。
田舎にできたので面積だけはぴか一です。
その広さをたっぷり使った素敵なイルミネーションでした。
Commented by  なおこん at 2010-12-26 22:35 x
千葉に会っても東京ドイツ村  埼玉県川越市にあっても 東京国際大学もありますね
でもここは広いんでしょう?
200万個の電球とは・・・
でも暗くなったほうが雰囲気が出ますね
光の波 凄いですね~
童話の絵本のようです・・・そのうちお孫さんもいらして喜ばれるかも
Commented by oli-bu2 at 2010-12-27 17:41 x
なおこんさん~
広いですね~園内に入っても車で移動も出来ます。
芝生広場からず~っと坂もあって歩きごたえがありますね。
光の祭典からちょっと離れると真っ暗。
足元に要注意でした。懐中電燈があるといいかも。
幼児を連れた人もいました。
私も来年あたり良いかな?と思ったりしています(^-^)
Commented by えみこちょ at 2010-12-27 21:10 x
この前、家に帰ろうとしたらこのあたりが渋滞していて・・・(^^;)
何かと思いましたわ~。
夕方にこんな田舎が渋滞するんですから、人気のすごさがわかりますね!
キレイだものね~。
Commented by oli-bu2 at 2010-12-29 16:23 x
えみこちょさん~
道路、渋滞していましたか!
土日は特にひどいそうです。
都会からもかなり来るみたいで不思議です。
都会のほうがイルミネーションのメッカと言う感じですが。
PRも行き届いているんですね。
綺麗なことは確かだし、広いので見ごたえはあります(^-^)
by oli-bu2 | 2010-12-24 20:14 | 日々のこと | Comments(18)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧