久しぶりの雨♪

ほぼ一週間ぶりのお久しぶりの投稿となってしまいました。
この間にも皆様のあたたかいコメントに感謝です。

昨夜久しぶりに雨が降ったようです。
朝地面が濡れています!わずかですが嬉しいお湿りです。
鉢植えのジュリアンにも水滴が♪
d0145794_17171514.jpg

庭に出てみるとスイセンも水滴が光っています!
d0145794_17172880.jpg
d0145794_17173538.jpg

物干し竿では水滴が凍って触るとコロコロした感じ。
キラキラした水晶玉のようです!
こうして見ると色んな形で凍ったんですね~^^
d0145794_17174536.jpg



        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このお休みしていた一週間、孫が遊びに来ていました。
1歳10カ月、足取りもしっかりして言葉も増え色々意思表示もするようになりました。
可愛い半面、孫守りに振り回された一週間でした(^^ゞ
大好きな砂遊び♪ 
シャベルも上手に使えますよ^^
d0145794_17184450.jpg

[PR]
Commented by Furo at 2011-01-24 21:51 x
良く見るこの花、ジュリアンって言うんですねー。
覚えておこう!

もの干し竿の水滴は目の付け所が良いですねー^^
普段見る機会があるのにシャッター押しません。

お孫さん もうそんな歳なんだ。
赤ちゃんだったのはついこの前だったような・・
Commented by えみこちょ at 2011-01-24 22:08 x
やっとお湿りが~。
チューリップが咲かないかと思って、水やりをしましたよ。今年はほんとに晴れっぱなしですね。
おまごちゃん、可愛いです!いいな~。ほしいな~。(^^)
Commented by ひろりぃ at 2011-01-24 22:26 x
オリーブさん♪
更新がなかったので~もしやお孫ちゃんがと思っていましたわ。
大きくなられて可愛い盛り~お疲れ様でした。
お子さんの成長は本当に早いですね。
大好きなお砂遊びで~若いおばあちゃん!
付きっ切りでしたか ご苦労様でした。
ジュリアンのお花は彩り豊かで大好きです。
水滴がとっても素敵!
Commented by school-t3 at 2011-01-24 23:31
甲府は一粒も降りません。
そのうちドカンと雪が降るそうですが。。

こんな可愛い方が来ていたんですね
Commented by oli-bu2 at 2011-01-25 18:39
Furoさん~
久しぶりのお湿りが嬉しくて新聞を取りに出た足で庭をふらついていたら物干し竿が目に止まったんです。
そうですね、ここまで来ると赤ちゃんも脱皮してきたようですね。
おしゃべりが始まったので今までとだいぶイメージが違います(^-^)

Commented by oli-bu2 at 2011-01-25 18:44
えみこちょさん~
自然の乾燥と暖房の乾燥でどちらを見てもカラカラですね(^^ゞ
こんなときは少しの雨もとてもうれしいです。
孫はこんなに可愛いのに少子化で子供の少ないこと!
公園に行っても遊び友達がいませんでした。
Commented by oli-bu2 at 2011-01-25 18:53
ひろりいさん~
ジュリアンて綺麗ですよね。名前も素敵(*^^)v
お正月はパパの実家に行っていたので今度はこちらに来ました。
これだけ大きくなってくると付き合う方も体力勝負ですね!
さんざん遊びのお付き合いした挙句に「だっこ~!」なんてことも。
やっぱり寝てる時が一番楽かな?
Commented by oli-bu2 at 2011-01-25 18:58
school-t3さん~
え~っ、今度雪が降るの?羨ましい!!
あまり雪の降らない千葉育ちの私にとって雪は憧れですよ~♪

ハイ、可愛い方は旋風のようにやって来てそして去って行きました。
やれやれ、疲れたわ^^
Commented by とぶとぶ at 2011-01-25 19:03 x
こんばんは。
こちらも、少し降りました。
雪も・・・。
でも、直ぐに乾燥です。

可愛い台風さんですね。
Commented by oli-bu2 at 2011-01-25 19:15
とぶとぶさん~
やっぱりそちらの方が少し寒いんですね。
山が近いですものね。
こちらも雨が降っても乾燥注意報は出っぱなしです(^^ゞ

可愛い台風に巻き込まれて、もまれました。
今は嵐の後の静けさです・・・(^-^)
Commented by  なおこん at 2011-01-26 07:11 x
お疲れ様です・・・2歳児と一緒の行動をすると運動量が激しすぎてダウンするんだとか・・・本当にチビちゃんはパワフルですからね~~
埼玉は全く雪も雨も降らずカラカラです
ビオラも何処となく元気がないです
おばあちゃんを相手に何作ってくれたのかしら?

Commented by tkomakusa1t at 2011-01-26 09:16
更新がなかったので孫ちゃんがきたかしら。。。と
思っていました。大きくなるが早いですね。
私達もそれだけ早く年をとるのですね。(笑)
ジュリアン満開ですね。
家の日本水仙はもうすぐ終わりそうです。
Commented by oli-bu2 at 2011-01-26 17:21
なおこんさん~
パワフル、その通りです(^-^)
一人でピョンピョン飛びまわったり、2階へ行ったり来たりするのも大好き。
もう全身運動の連続です。大人はいかに動かないか、痛感しますね。
作ったのは茶わんに砂を入れてご飯かな(笑)
おままごとの初歩の段階ですね。
Commented by oli-bu2 at 2011-01-26 17:29
コマクサさん~
大きくなるの早いですね~
髪の毛のうすい寝転がってる赤ちゃんが懐かしいです^^
このぐらいの年の子は赤ちゃんから幼児へと目覚ましい変化をするんですね~
負けないように自分にも活を入れてと!!(笑)
スイセン、うちのもピークは過ぎたようですね。
by oli-bu2 | 2011-01-24 17:35 | 日々のこと | Comments(14)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧