春めいて♪

昨夜本当に久しぶりに雨が降りました。
乾燥注意報も解除されたそうですが今日の日中には又注意報が出ました。
このカラカラ天気、ちょっとやそっとの雨ではダメのようですね~

我が家の庭でも早春の花、福寿草が咲き始めました~♪
鮮やかな黄色が目にまぶしい。
d0145794_1856316.jpg

先日、シロハラの止まっていた柿の木に今度はアカハラを発見!!
レンズが違っていたので、小さくしか撮れませんでしたが確かにアカハラですね。
う~ん、今年は当たり年だわ(^-^)
d0145794_18561555.jpg

散歩に出るとロウバイが満開でした。
d0145794_18564648.jpg
d0145794_1857185.jpg


今夜のメインディッシュはロールキャベツです~^^
主人が歯の具合が悪いので軟らかい料理にしました~♪
d0145794_18575177.jpg

[PR]
Commented by とんとん at 2011-02-07 22:56 x
福寿草、早いですね。
我が家ではまだ影も形もないから、もしかして今年の夏に枯れてしまったのかもしれません。
福寿草が咲き始めると、野草の春の始まりですね。
置いて置かれそう・・・
Commented by 葉っぱ at 2011-02-08 05:56 x
福寿草に庭に来るアカハラ、ロウバイにロールキャベツ・・・
春ですねぇ、こちらでも今日はおしめりがありそうです。

さてさて、私も春を探しに、春を食べに行こうかな。
季節の移り変わりが嬉しいですねぇ。
Commented by とぶとぶ at 2011-02-08 10:08 x
おはようございます。
2月になって・・・。
だいぶ春らしくなってきました。
梅もダイブ開いてきましたし・・・。
チョウも出てきました。
Commented by 和さん at 2011-02-08 19:36 x
福寿草の黄色は、鮮やかですね。
蝋梅の方はとってもやさしい黄色です。
どちらかといえば蝋梅かな。
Commented by Furo at 2011-02-08 21:09 x
福寿が咲くということは・・フキノトウとかもですか?
福寿草の蕾の時も青銅色に輝いてきれいです。
この花は反射率が高くて光って見えます。

アカハラとシロハラが庭の木で見れるなんて羨ましいことですね^^

私も丁度歯を治療中でおじやばかり食べてます。
Commented by oli-bu2 at 2011-02-09 16:24
とんとんさん~
うちもいくつも咲かないのですがそれでも毎年咲いてます。
土を掘り起こしたりしないので生き延びてるのかしら?
手抜きもたまにはいいことありますね(*^^)v
Commented by oli-bu2 at 2011-02-09 16:26
葉っぱさん~
日差しが明るくなって季節が動き出しましたね。
これからは雨も多くなりそう~♪
野山に行くと春を探せますね^^
Commented by oli-bu2 at 2011-02-09 16:29
とぶとぶさん~
そうですね、2月になったら急に暖かくなりましたものね。
今日は又逆戻りですが・・・
そんな日々を繰り返しながら春はやってきますね♪
蝶もちゃんと季節を知ってるんですね。
Commented by oli-bu2 at 2011-02-09 16:31
和さん~
真っ青な空には福寿草もロウバイも映えますね♪
春は黄色の花も多いです。
これからいろいろ花が咲いて楽しみですね。
Commented by oli-bu2 at 2011-02-09 16:38
Furoさん~
フキノトウ、そうですね、探してみます^^
蕾、そういえば青っぽい色してました。
良く反射する花って撮るのが難しいです(^^ゞ
アカハラシロハラ、今季が初めてですよ~!
ツグミは良く来てましたが・・・

人間どこが悪くても困ります。
美味しいものが食べられないと元気もなくなりますね。
Commented by tkomakusa1t at 2011-02-09 20:15
フクジュソウ奇麗に咲きましたね。春はそこまで来ています。
青空にロウバイ 良い写真です。
ロ-ルキャベツ大好きです。
Commented by oli-bu2 at 2011-02-10 17:21 x
コマクサさん~
フクジュソウまだ二つしか咲いてませんが・・・
ロウバイ、ありがとうございます。
ロールキャベツ、美味しいですよね。
軟らかいので病人食にもなりますね^^
今夜から雪が降るとか~週末は荒れそうですね。
Commented by ひろりぃ at 2011-02-10 23:04 x
オリーブさん♪
今晩は~!
お庭に野鳥が遊びに来てくれて良いですね。
フクジュソウ可愛いです~青空にロウバイのお花とっても素敵!
今夜から週末にかけて天候が心配ですね。
雪が降らないと良いですが~ロールキャベツ美味しそうですね。
by oli-bu2 | 2011-02-07 19:15 | 日々のこと | Comments(13)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧