東日本巨大地震

東日本を襲った巨大地震。
だんだんと被害の状況が分かるにつれ、目を覆いたくなる惨状が拡がっています。
TVは連日報道、気分がめいってブログを更新する気にもなれず。

被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。
これ以上の被害が起きないように、
そして被災者の方々に早く支援の手が届きますように祈るばかりです。

新たに始まった計画停電。
情報が錯綜し不安をあおります。
同じ市でも複数のグループに入ってる場合もあります。
せめてどのグループかはっきりした地域の特定をしてほしいです。

地震以降青空が広がっています。
月はみんな見てたのかしら?
d0145794_17455172.jpg

仲良くわずかなわき水を飲むヒヨドリ。
d0145794_17455993.jpg

今日庭へ遊びに来たツグミです。
慰めに来てくれたのかしら・・・
d0145794_1746942.jpg


こんな時こそ皆が助け合っていかなければ!
まず自分に出来ることから・・・
皆さん節電しましょう~
[PR]
Commented by Furo at 2011-03-14 18:52 x
今日は計画停電のため電車動かず会社もお休みしました。
明日はどうなるのかなー?



Commented by  なおこん at 2011-03-15 16:09 x
計画停電・・・もとい無計画停電で振り回されてしまった人が多いでしょうね  電車も切れ切れの運転で乗客が右往左往です
本日は3時半からだというので待機していたら一時間伸びるとか
わが市でもグループ1と5に入っているのでずーっと停電??
本当にわかりにくいです
枝野さんの説明はわかりやすいのに完了の説明は難しい言葉ばかりで何を言いたいのか解らないと皆さん怒っています
今日は雪か雨になるという被災地   一日も早く復興できますように
Commented by tkomakusa1t at 2011-03-16 15:43
コスモ石油のタンク爆発のすごい音怖かったわね。
節電のため一部屋にいます。お湯もガスで沸かし
ポットへ。お買い物にもあまり行かない。
冷凍庫のものを減らすチャンス 冷蔵庫のお掃除の
チャンスです。
お月さまの写真素敵!!
PCを使っていたら節電にならないわね。
Commented by oli-bu2 at 2011-03-16 15:54 x
Furoさん~
お勤めの方は大変ですね~
家にいるだけでも落ち着かないですもの。
スーパーの商品も不足し出して、町には妙な活気が・・・
Commented by oli-bu2 at 2011-03-16 16:02 x
なおこんさん~
こちらはいまだ停電は実施されず。
始まる時間に備えて急いで準備をしても停電が実施されないので変な感じです。
グループが重複してる地域はその地域の何丁目から何丁目までと細かく分かれているのです。
計画停電をクリックすると詳細に出てます。
Commented by oli-bu2 at 2011-03-16 16:09 x
コマクサさん~
コスモの爆発、空気が振動してましたよ~~
そんなこともあってガソリンが足りないみたいですね。
メーターが半分くらいになってるので歩けるところは歩こうと思ってます。
今までの私たちの生活スタイルを変えないとこの危機は乗り越えられませんね。
被災者のことを思えば何ほどのことでもありませんよね。
お月さま、ありがとう。
by oli-bu2 | 2011-03-14 18:13 | 日々のこと | Comments(6)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧