ツバメとコチドリ

ツバメが水田の上を気持ちよさそうに飛びまわっている季節ですね。

先日のスズメの水浴びの時ツバメが二羽やってきました。
ツバメは水浴びはしませんでしたが(^-^)
d0145794_16481017.jpg

このように巣の材料を集めているようでした。
このわらに泥を付けて運ぶんでしょうか。
この子はなかなか苦戦していました。
d0145794_16483572.jpg

こちらはおっとりした子です。
まだ泥を採る気がない(笑)
d0145794_16484994.jpg


農道にも色々あってこちらは小石がごろごろした乾燥した道です。
道の真ん中でコチドリがピュオーピュオー♪と鳴いています。
d0145794_1649468.jpg

一羽だけでしたが何をしてたのかしら?
d0145794_16491265.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2011-05-22 17:00 |

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧