ゆっくりですが~☆

体調を崩ししばらくお休みしていましたがぼちぼち又始めようかなと思います。
この猛暑で思うようには更新できないと思いますが・・・

まぁ~寄る年波には勝てないようで色んな事がいっぺんに来ました(^_^;)
これも定められた道と割り切るのに時間がかかりましたね。(ちょっとオーバーかな?)
本人が考える以上に老化って進んでいるんですね。
これも警鐘と考えて前向きに進んでいきたいと思います。

これからも時々はお付き合いくださいませm(_ _)m


今夏は猛暑ですね~!お休みしている間にムクゲは元気いっぱい咲きだしました♪
d0145794_13214072.jpg

ヤマユリの季節でもありますね~!
可憐さときらびやかさを持ち合わせてユリの王者の貫録ありかな?(^-^)
d0145794_13215829.jpg

木陰ではツマグロヒョウモンが翅を休めています。
やっぱり暑いよね~
d0145794_13221393.jpg

[PR]
Commented by Furo at 2011-07-18 19:49 x
復活良かったです。
体調を崩されていたんですね。

暑いですから無理なさらずに・・・と言いますが、無理を承知でやる人ってあんまりいないですよね。
熱射病なんか、まあもう少しなら大丈夫と思っているうちにいつの間にかというのが殆どだと。
気をつけます(;^_^A

ヤマユリ、オニユリどちらも香り、姿、女王ですね。
Commented by school-t3 at 2011-07-18 20:50
体調を崩していらっしゃったんですか?
ほんとにこれからは体の管理を仕事のひとつと思って
時間をとってストレッチなどなさるといいですね。

ストレスも大敵。
ブログでストレス発散しましょうね~

白いむくげって青空に映えて素晴らしいですね。
Commented by tkomakusa1t at 2011-07-18 22:50
体調を崩されていたんですね。
暑さも体に答えます。
たしかに思っている以上に老化は進んでいます。
実感です。
ヤマユリ 綺麗ですね。
家のはヤマユリと思って大切にしていたら
鬼百合でガックリしています。
ゆっくり更新してくださいね。
Commented by かえで☆ at 2011-07-19 10:29 x
oli-beさん~まぁ体調を崩されていたのですか!
私よりお若いから、そうとは存じませんでした。
昨年に続き連日の猛暑、おまけの原発問題と
負けそうな気象条件の 2011年の夏ですね。
どうかご無理をされない様に…お大事になさってね。

ヤマユリ…私も撮りに行きたいところですが
プチ遠征しないと 綺麗なヤマユリありません!
生憎の台風で暫し足止めです。 
楽しみながら無理のないblog更新を…まってます♪
Commented by oli-bu2 at 2011-07-19 18:38
Furoさん~
お心にかけていただきありがとうございます。

「焦らずゆっくりと」が一番良いみたいです。
生き急いでも困りますものね(^^ゞ
猛暑の今夏は特に気を付けたいですね。

又よろしくです^^
Commented by oli-bu2 at 2011-07-19 18:45
school-t3さん~
「体の管理を仕事の一つ」なるほどね~先輩は言うことが違いますね(^_-)-☆
ご意見ありがとうございます♪
私もサプリメントを少し飲もうかと思ってます。

真っ青な青空に向かって真っすぐに伸びるムクゲ、良いですよね。
Commented by oli-bu2 at 2011-07-19 18:49
コマクサさん~
ありがとう。ゆっくり行きますね^^
このヤマユリは春に房総丘陵に行った時1本いただいてきたものです。
根付いてしっかり花を咲かせたのには驚きました。
来年は又咲くんでしょうか??
今この風雨に身を震わせています~~
Commented by oli-bu2 at 2011-07-19 19:09
かえで☆さん~
お心にかけていただきありがとうございます。
もうここまで来ると実年齢より体力年齢がものを言いますね^^
今回のことを反省材料に生き方考えなくちゃね!

このヤマユリは庭に咲いてます。
この春うまくつくかな?と植えたのですが見事に咲いてびっくりです。
豪華な感じの花ですね♪
Commented by ひろりぃ at 2011-07-20 22:35 x
オリーブさん♪
今晩は~!
暫らくブログをお休みされ心配して居りました。
体調を崩されて~お元気になられて良かったですね。
ご無理なさらないで又素敵なお写真見せて下さい。
今夏も昨年同様に猛暑続きの日々ですのでお互い健康管理には気をつけて元気で乗り切りましょうね。
Commented by oli-bu2 at 2011-07-21 17:29 x
ひろりいさん~
ありがとうございます。年相応にゆっくりやって行きますね^^
今日は台風のおかげで久しぶりに涼しいですね。
おかげで朝もゆっくり寝られました。
猛暑で睡眠不足になりますよね。
ご自愛くださいませ。
Commented by なおこん at 2011-07-26 22:07 x
復活おめでとうございます~~
毎年疲れが取れるのに時間か買っています
ムクゲと青空綺麗ですね
そのうち日本で当たり前のようにバナナが食べられるようになるなんて聞きましたが・・・どうでしょうね
猛暑で流石に連日の鳥撮りは無理です
蝶も暑いでしょうね。。。蜜を吸いたくても日中の花はクタッとしているし

今年はこちら蝉の声がしないんですよ
oli-bu2さんのところでは如何ですか?
Commented by oli-bu2 at 2011-07-27 19:07
なおこんさん~
ありがとうございます~^^
又よろしくです。
鳥撮り頑張っていらっしゃるんですね。
私はあまり出来なくなりそうですがぼちぼちアップしていきますね。
ここのところ猛暑も一休みですね。
まあ~そこそこ暑くはありますがなんとかしのげます。
こっちもセミの声しないですね。
庭で2匹見ましたがほとんど鳴いてません。
いつもだったらセミ時雨が煩いほどでしたが・・・
by oli-bu2 | 2011-07-18 13:29 | 日々のこと | Comments(12)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧