オニユリ

今ユリの季節ですね。
山に行けばヤマユリが~♪

実家に行けばオニユリが~♪(笑)
d0145794_16524818.jpg

オニユリの特徴であるムカゴをたくさんつけています。
d0145794_1725100.jpg

厳しい夏の暑さに負けない燃えるようなオレンジ色!
真夏に似あう花ですね。
d0145794_1652922.jpg


刈りこんだ生け垣に子スズメが来ていました。
急いで網戸越しに撮ったのですが警戒心は薄いようで長いことくつろいでいました^^
「ねぇ~きみ。兄弟はどこへ行ったの?」
d0145794_1653316.jpg


子供と言えば、いや孫ですが(^_-)-☆
ブログお休み中に遊びに来てくれました。
2歳3か月、ブランコにも乗れるようになりました!
d0145794_165347100.jpg

滑り台も一人でどんどん登って足が達者になってきました。
おしゃべりもするようになり、ますます成長が楽しみです♪
[PR]
Commented by 葉っぱ at 2011-07-26 22:01 x
夏のブランコ、かわいいね、ママを見ているのかな?
子どものしぜんな表情もいいですね。
我が家も来週は、3月に産まれた孫がパパママ引き連れて初めてのお泊まりです。
Commented by oli-bu2 at 2011-07-27 19:14
葉っぱさん~
二つ並んだブランコ、もう一つにじ~じが乗ってるのでそっちを見てるんです^^
お孫ちゃん一家のお泊り、おばあちゃんとしてはハッスルのしがいがあるね。
もう腹ばったりするかな?可愛くなってきたでしょうね。
Commented by とんとん at 2011-07-27 22:01 x
可愛い盛りの子雀ちゃんが撮れてうらやましいです。
人間と同じでまだ世の中のことが分からず人間も怖くないのですね。

お孫さんも可愛い盛り。
二年しか生きていないのに信じられないくらい何でも出来るようになって、神秘ですね。
Commented by Furo at 2011-07-28 07:58 x
鬼百合ってなんで鬼なのかなーと思っていましたが、花を赤鬼の顔になぞらえているんですね。

孫というのは可愛いものと聞きますがどんなんでしょうねー?
いつか孫ができる年まで生き延びたいものです(;^_^A
Commented by oli-bu2 at 2011-07-28 16:15
とんとんさん~
最近は雀たちが良くやって来ていたので巣があったのかもしれませんね。
のんき坊主と言う感じの子スズメでした^^

赤ちゃんから幼児へ!目覚ましい進歩ですね。
遊びに来る度にどんどん進化してます。
会話のキャッチボールも出来るようになって面白くなってきました♪
Commented by oli-bu2 at 2011-07-28 16:21
Furoさん~
似てますね、赤鬼の顔に^^

孫は眼の中に入れても痛くないと言いますものね。
娘の結婚式の時3歳児の孫のいる義弟が「孫はいいよ~!孫はいいよ!!」と言ってましたが(^_-)-☆
by oli-bu2 | 2011-07-26 17:12 | 日々のこと | Comments(6)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧