並木道

3~4日急に涼しくなったと思っていたら又暑さが戻ってきました。
静かになっていたセミも最後の声を振り絞って賑やかに鳴いています♪

お盆前に撮ったビワの枝に集まるセミたち。
ちょっと見づらいですが何匹見えます?^^
答は最後に。
d0145794_14235458.jpg

セミって後ずさりが上手ですね。
後から下がってきた子とバトルに~?
d0145794_1424393.jpg


百日紅の並木道の花が真夏の光を受けて綺麗に咲いていました。
最盛期は本当に壮観です!
d0145794_14244037.jpg
d0145794_14244795.jpg

白やピンクの濃いのや薄いのや・・・
百日紅は真夏の日差しに似あいます。
d0145794_1424566.jpg
d0145794_142542.jpg

近所の人が植えたのでしょう。モミジアオイの大きな花も咲いていました♪
d0145794_14251844.jpg


アッ、そうそう、一枚目のセミはなんと7匹もいるんです(*^^)v
[PR]
Commented by Furo at 2011-08-23 19:20 x
残暑お見舞い申し上げます。

百日紅の花こちらでも満開でしたがこのところの雨ですっかり盛りを過ぎたようです。

セミの盛りもあと少しですね^^
Commented by oli-bu2 at 2011-08-24 17:46 x
Furoさん~
いつもコメントありがとうございます。
ほんとに残暑厳しいですね。
今日もにわか雨が降って湿度は最高!!(^^ゞ

この百日紅はお盆前に撮ったものです。
こちらもそろそろ終わりのようです。

セミ時雨って夕方に多いですね。
今雨も上がったのでとても賑やかです。
そろそろ秋の虫の音も聞こえ始めますね。

ご自愛くださいませ
Commented by tkomakusa1t at 2011-08-25 05:40
恵みの雨。。。雨の時はセミたちはどこに
避難しているのでしょうか。
こないだ真っ暗になってもセミが鳴いていて大笑いしました
人参の種を蒔いたのですが乾燥して芽が出なかったわ
なのでこの雨をあてにして蒔きなおした。。。
今度は黒ビニールの穴の中に蒔いて籾殻を乗せて
枯れ草も乗せたわ。
これで芽がでなっかったら。。。どうしよう。。。。
Commented by かえで☆ at 2011-08-25 13:27 x
ここ数日、雨降りの時間もあったりで幾分凌ぎ易いです。
しかし陽射しが出ると湿度も高くムンムンになりますね!
処暑は過ぎたのに…もう暫くの辛抱でしょう。
oli-beさん~ご体調は戻りましたか、お大事にね♪
真っ赤なモミジアオイは正に元気色貰える色ですね。
Commented by なおこん at 2011-08-25 19:57 x
こちらの近所の団地にも百日紅の並木があります
花期が長いので良いですよね
アメリカハナミズキといい勝負です
今年はせみの鳴き声が少ないと心配していましたが急にどっと現れましたね
急に涼しくなったらまたまた湿気の多い天気
まだ残暑は続きそうですね~~
Commented by oli-bu2 at 2011-08-26 17:39 x
コマクサさん
野菜を育てると言うことはそれだけ愛情を注ぐと言うことなんですね。
今度こそ成功しますよ!(*^^)v

珍しく凄い雷雨ですね。
今夏はなんだかおかしい・・・
Commented by oli-bu2 at 2011-08-26 17:48 x
かえで☆さん
こちらは今すごい雷雨です。
湿度が高いのには参りますね。

厄年かな。あっちこっちと一度におかしくなって困ります。
最近は病院通いで忙しいです(^^ゞ
でも気持ちは前向きでありたいですね。
Commented by oli-bu2 at 2011-08-27 14:57 x
なおこんさん
今日は昨日とは打って変わって涼しい一日となりました。
セミはまだ鳴いていますが秋の気配がしてきましたね。
百日紅ももう終わりですね。
庭に出ていたらほんの少し色づいた柿にメジロが来ていました。
by oli-bu2 | 2011-08-23 14:37 | 日々のこと | Comments(8)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧