蝶4種

冷たい雨です057.gif すっかり秋深しの感じですね~
今日は思い立って武道館に行ってきました。
悪くなった膝には自転車が良いようなのでエアロバイクで鍛えようと思ったわけです(^-^)
まぁ~最初なので控えめに20分ほどやってみました。
調子が良ければ時々通おうかと思ってます。
色々な体を鍛える器械が置いてあるので主人はあっちこっち試していました。
私は急に負荷をかけてもいけないので徐々にですね。
結構人が来ていました。30人くらいはいましたね。
肌寒い雨なのにこの部屋は活気がありました!
皆さんとても熱心でした071.gif


夏の間飛びまわっていた蝶もそろそろ終わりでしょうか。
止まりそうで止まらない~!
あ~やっと止まってくれました(*^^)v

キチョウさん~♪
d0145794_13425126.jpg

こちらはスジグロシロチョウ。いつも元気ね。
d0145794_1343144.jpg

いつもいるヤマトシジミ。
そろそろサヨナラね。
d0145794_13431345.jpg

クロアゲハが二頭抜きつ抜かれつ?飛んでます。
やっと止まりましたがなかなかもう一頭が~~
d0145794_13441699.jpg
d0145794_13443268.jpg

かなり長いことこの周りを飛んでましたがこの時ラブラブは不成立でした。
難しいものなんですね。
[PR]
Commented by ひろりぃ at 2011-10-06 21:57 x
オリーブさん♪
今晩は~!
本当に猛暑の夏が過ぎて台風が去った後は急に秋を感じますね。
でも明日は爽やかな秋晴れのようで嬉しいですね。
お膝の具合はいかがですか~エアロバイクですの~あまり無理を
なさらないでゆっくりと進めて下さいね。
可愛いチョウチョさんが登場していますね。
動きの早いチョウチョ~綺麗に撮れていて素敵!
Commented by なおこん at 2011-10-07 19:17 x
オリーブさん  ひと夏過ぎたら羽がボロボロの蝶を沢山見ました  ほとんど片方の羽が無いのに頑張って飛んでいる姿が健気です
膝ですか?私も数週間前朝起きたらお皿がぐらぐらして歩けなくなって吃驚しました
今は時々サポーターをしていますが足は大事ですね
太っているので足が支えられなくなっているのかも・・ヤバイです
Commented by tkomakusa1t at 2011-10-07 21:48
チョウチョも最後の力を振り絞って生きていますね。
もう庭には小さな蝶しかいません。トンボも動作が
鈍くなって写真が撮りやすくなりました。
私も膝の調子が悪いですが山に登っているときは
ちっとも痛くなく調子が良いのですが。。。次の日に
膝が調子が悪くなります。(苦笑)

Commented by oli-bu2 at 2011-10-08 18:04
ひろりいさん~
ありがとう♪チョウは庭で撮ったので比較的傍に寄れました。
膝は一進一退と言うところかな。
これでも随分と良くはなってきました。
三連休、爽やかなお日和で良いですね(^-^)
Commented by oli-bu2 at 2011-10-08 18:10
なおこんさん~
膝が悪くなると何もできません。
膝って大事だったんだと悪くなって初めて実感してます。
そんなところが悪くなるなんて夢にも思わなかったしね・・・
悪い時は無理をしない方が良いです。
この時期には五体不満足のチョウがいますよね。
切ないですね~
Commented by oli-bu2 at 2011-10-08 18:15
コマクサさん~
膝が良くないコマクサさんが山に登っているのをいつも感心してます。
もう治ったのかしらと思っていたら完璧ではないんですね。
この年になると完璧はないのかな・・・
いたわりながら付き合うしかないですね。

そろそろ終わりかと思っているのですがまだ飛びまわってるチョウたちでした。
by oli-bu2 | 2011-10-05 14:06 | | Comments(6)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧