人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金木犀とイソシギ

三連休、穏やかなお日和が続いていますね。
ここのところ玄関のドアを開けると甘い香りがしてきます。
庭の金木犀が満開ですね~♪
小さな可愛らしい花びら、オレンジ色がとても素敵です(^-^)
金木犀とイソシギ_d0145794_11455378.jpg
金木犀とイソシギ_d0145794_1146261.jpg
金木犀とイソシギ_d0145794_1146820.jpg


爽やかな風に誘われて川のほうに行ってみました。
小さな川ですが鳥の声が聞こえます。
突然頭上でキィキィと鳥の声!警戒音ですね。
葉の落ちた桜の木ですがなかなか見つかりません。
ひらりと動いてくれたのでわかりました!
モズ・雄です。もう山から帰ってきたんですね。
写真は撮れなかったですが(^^ゞ

川にはあまり水がなくて、アッあそこにいるのは・・・!
全国に生息すると言うイソシギです。
尾羽を振り振りせわしなく動き回って餌を探しているようです。
金木犀とイソシギ_d0145794_11463817.jpg
金木犀とイソシギ_d0145794_11464898.jpg

地味目な鳥ですが良く見ると可愛い~♪
細くて白いアイリングが良いですね。
金木犀とイソシギ_d0145794_1147087.jpg



               ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


膝を痛めてからめっきり運動量が減ったので体は重くなりました。
食欲の秋を迎え、本当に少し気を付けないとね!!
今話題の体脂肪計のタニタの料理本を買ってきて少し研究しようか・・・(^_-)-☆
金木犀とイソシギ_d0145794_1147834.jpg

by oli-bu2 | 2011-10-09 12:12 | 日々のこと