コスモス畑で♪

近くのコスモス畑が満開だったので行ってみました。
空き地の一角に咲くコスモス。なかなか良い感じですね~♪
青空バックにユラユ~ラ揺れてます。
花に誘われて蝶もやってきています。
d0145794_17225973.jpg

真っ白なコスモスにツマグロヒョウモンの雄が止まりました。
d0145794_17231129.jpg

ウワ、怖そうな蜂さんも一生懸命蜜を吸ってます。
d0145794_17233229.jpg


ちょっと変わった花びら♪                   モンキチョウも来てますね。
d0145794_1724568.jpg
d0145794_17244754.jpg


セセリもいました。セセリはいつ見ても可愛いね(^-^)
d0145794_17261755.jpg

ヒメアカタテハかな。
コスモス畑は蝶の楽園でした。
d0145794_1726737.jpg

[PR]
Commented by Furo at 2011-10-11 19:11 x
この季節花が少ないこともあってコスモスは大人気ですね。

ハナバチの仲間は掴みでもしないかぎり刺さないから大丈夫ですよ。
Commented by oli-bu2 at 2011-10-12 18:46 x
Furoさん~
コスモス畑は華やかで良いですね。
揺れるコスモスに癒やされます(^-^)
大きく撮ろうとずっと寄っても一生懸命お仕事中の蜂さんでした。
Commented by なおこん at 2011-10-12 21:58 x
本当にコスモスって蝶のレストランですね
こちらは台風で倒れたからと刈り取られてしまいました
虫が多いらしくノビタキがよく来低タのにコスノビは駄目でした
そうそうスズメは重いのかコスモスに乗ると下に垂れちゃうんですよ
Commented by oli-bu2 at 2011-10-14 17:27 x
なおこんさん~
今、コスモスがあちこちで満開ですね♪
明日は大雨になりそうでコスモスも見納めかしら?
コスモスのあの細い茎ではスズメには無理そう(^-^)
と言うことはノビタキは軽いんですね!
Commented by tkomakusa1t at 2011-10-14 21:47
秋はコスモスですね。
ドイツムラのコスモスは丈が短いですが
ココのは丈が長くてコスモスらしいです。
チョウチョや虫たちが最後の食事に熱中していますね。
Commented by ひろりぃ at 2011-10-15 16:11 x
チョウチョにコスモス~凄く素敵!
どのお花も彩り豊かで綺麗に撮れていますが私のお気に入りは
真っ白な花びらに止まったセセリちゃん!
このお写真コンテストに出したい程決まっていますね。
素晴らしいです。
Commented by oli-bu2 at 2011-10-15 17:24 x
コマクサさん~
素朴なコスモスも綺麗ですね♪
ドイツ村、去年のイルミネーション以来行ってないです。
たくさん虫たちが集まっているのを見ると美味しいんでしょうねぇ~(^-^)
Commented by oli-bu2 at 2011-10-15 17:26 x
ひろりいさん~
ありがとうございます♪
私も白いコスモスにセセリ、気に入ってます(^-^)
結構じっとしてくれるので撮りやすかったです。
by oli-bu2 | 2011-10-11 17:48 | 花と虫 | Comments(8)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧