雪景色

とうと今年初めての雪が積もりました(^-^)
まぁ~うっすらとではありますが、あまり雪の降らないこの地域では嬉しい雪景色となりました~♪

庭の木々に積もった雪がモノトーンをかもしだしています。
d0145794_1582472.jpg

道路はと言うと、この通り積もった雪ががちがちに凍ってアイスバーン状態!!
うっかりするとすぐツルっといきそうです(^^ゞ
d0145794_1584399.jpg

でも朝日にあたって万両に積もった雪は早くも溶けだしていました。
水滴の付いた真っ赤な実がみずみずしいです~!
d0145794_1585433.jpg

蕾の付いた梅では溶けだした雪が日に輝いていました。
(光っていたのですがこの画像ではわかりにくいですね)
d0145794_159754.jpg


午後には朝からの久しぶりの晴天でこの雪もほとんど溶けかかっています。
でも今夜には又雪がちらつくかもと言う予報なので足元にはご用心ですね!
[PR]
Commented by school-t3 at 2012-01-24 17:25
良く手入れの行き届いたお庭に雪が積もると
綺麗な幾何学模様になりますね^^

きょう枝を減らしたセンダンの木に小鳥の軍団が来ていました。
ヒヨドリではなさそうです。
食欲はかなり旺盛なようでした。
Commented by tkomakusa1t at 2012-01-25 21:11
前の晩には凄い雷がなって次の朝は雪。
庭が真っ白でびっくりです。
雪の上に足跡を残して証拠写真を撮りました(笑)
梅の木の雪が美味しそう。
Commented by oli-bu2 at 2012-01-26 16:09 x
school-t3さん~
一応見られるところを撮りました(^^ゞ
ぼさぼさしているところばかりなのですが・・・
雪をあまり見たことないので嬉しくて朝から見て歩きました。

小鳥ですか?
カワラヒワかもしれませんね。黄色の部分がありましたか。
Commented by oli-bu2 at 2012-01-26 16:13 x
コマクサさん~
雷と雪って合わないですよね。変な天気でしたね。
寒いようで雪がなかなか溶けませんね。
陽の当らない場所はまだ残ってます。
そうそう足跡が残るほどの積雪でしたね(^_-)-☆
Commented by とぶとぶ at 2012-01-26 17:18 x
こんばんは。
わ~!!
随分、積もりましたね~。
こちらより、多いです。
Commented by ひろりぃ at 2012-01-26 20:03 x
オリーブさん♪
今晩は~!
今年もご無沙汰です~毎日寒くてデジブラもしなくてブログの
画像がありません。今日は何時もの散歩道を歩きましたわ。
万歩計をつけて~寒さの中たんぽぽやホトケノザなど小さな春を
見つけ嬉しくなりました。
そちらは雪がかなり積もったのですね。雪景色がとっても綺麗!
伊豆旅行に~爪木崎の水仙懐かしく拝見しましたわ。
アロエのお花も満開ですね。やっぱり一足早く春の訪れですね。
見ているだけで気持ちが和み暖かな気分になりましたよ。
Commented by oli-bu2 at 2012-01-27 16:38 x
とぶとぶさん~
えっ、そちらより多いですか?
それは意外です。
とぶとぶさんのところは雪国状態かと思ってました(^_-)-☆
Commented by oli-bu2 at 2012-01-27 16:40 x
ひろりいさん~
ひろりいさんところもあまり積もりませんでしたか。
こちらは日蔭ではまだ雪が溶けてないです。
それだけ寒いと言うことでしょうね。
春が待ち遠しいですね。
Commented by Tsubame at 2012-01-28 12:59 x
南の島から帰ってきました。

ビーチでフローズンダイキリを飲みすぎて寝てしまいました。
こちらでは雪だったんですね(´∀`*)
Commented by えみこちょ at 2012-01-28 23:18 x
今日の清和県民の森あたりでは、まだ雪が残っていました。
つららもたくさんあって・・・あちらは寒いですね~。
梅が瀬もきっと大きなつららが出来ていることでしょう。
寒いのでなかなか出掛ける決心が付きませんが(^^;)
Commented by oli-bu2 at 2012-01-30 16:06 x
Tsubameさん~
南の島からお帰りなさい~!
関東はとっても寒いですよ~
びっくりしたでしょ(^-^)
Commented by oli-bu2 at 2012-01-30 16:08 x
えみこちょさん~
山の方はやっぱり寒いんですね!
平地でもこの寒さですものね。
早く暖かくなってほしいです。
Commented at 2012-02-01 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oli-bu2 at 2012-02-02 16:44
Furoさん~
だろうと思いました(^-^)
南の島へ行かれたのは聞いていましたから。
by oli-bu2 | 2012-01-24 15:27 | 日々のこと | Comments(14)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧