春いちばん!

今朝は白銀とまではいきませんが庭が白くなっていました。
だいぶ冷えたのですね~
陽射しが出て間もなく雪は溶けて行きましたが。
それより今日は午後になって大きな地震が二度もありました!
2回目は震度4かな!直下型と言うのかドドンと突き上げるような揺れでした。
小さいのは時々ありますがちょっと大きかったのでびっくりしましたね~
やっぱり地震は怖いです・・・

昨日撮ったサザンカ♪一輪だけだけ咲いていました。
d0145794_16512186.jpg

花壇に眼をやると今年初めての福寿草が咲いていました!
春いちばん!元気の出る黄色が眼にまぶしいです(^-^)
d0145794_16514312.jpg

同じ春いちばんに咲くはずのマンサクはまだ蕾。
でも花びらの黄色がのぞいています。もう少しですね~
d0145794_1651525.jpg

開花すればメジロたちがやって来て賑やかになる梅もまだ蕾です。
d0145794_1652379.jpg

それではと柿の枝にみかんをさ挿していたら、メジロが来てくれました(*^^)v
ヒヨドリのすきを見ては美味しそうに食べていましたよ。
d0145794_16521645.jpg
d0145794_16522371.jpg

[PR]
Commented by なおこん at 2012-02-18 22:27 x
メジロちゃんが来てくれるんですね
此方はヒヨばっかりです   スズメ用にこぼしたおコメを撒いたら・・・ヒヨが追い払って独り占めしています
2月も半ばを過ぎたのに寒いですね
今朝は自動車の屋根に数ミリユキがありましたが走ったら散ってしまいました
Commented by oli-bu2 at 2012-02-19 17:33 x
なおこんさん~
スズメがおコメを食べるのは見たことありますがヒヨドリも食べるんですね~!
ヒヨは何でも食べる雑食ですね(^^ゞ
今日は嬉しいことにジョウビタキが庭に来ました!
カーテン越しに発見したんです~
私も目がこえてきたかな(^-^)
Commented by tkomakusa1t at 2012-02-19 21:23
福寿草もマンサクも春を告げる花ですね。
メジロちゃんも来て庭はますます華やいできます。
家の福寿草も腹き始めました。
Commented by とぶとぶ at 2012-02-20 09:47 x
おはようございます。
地震、凄かったようですね。
他の方のブログにも記されていました。
十分、注意しましょう。
春の色が出た画像ですね。
昨日は寒かったですが・・・。
日差しは、春の感じがしました。
Commented by oli-bu2 at 2012-02-20 15:25 x
コマクサさん~
春を告げる花のそろそろ出番ですね。
梅ももうすぐ咲くことでしょう。
今日は日差しが暖かでちょっぴりホッとできますね♪
Commented by oli-bu2 at 2012-02-20 15:28 x
とぶとぶさん~
直下型って怖いですね。ズキンとしました。
あわてて家の中でけがをする人の気持ちがわかった気がしました。
急に大きいのが来るとやはりあせりますね~!
今日はだいぶん春めいた感じですね(^-^)
Commented by えみこちょ at 2012-02-21 22:42 x
フクジュソウが黄色いパラボラアンテナみたいですね!

地震の時、子ども達は家にいてすごかったと言ってました。
何と、市民の森はまったくゆれませんでした。直下型ってそういうことなんですね!
Commented by oli-bu2 at 2012-02-22 14:45
えみこちょさん~
福寿草の黄色って透き通るようでほんとに美しいですね!

あの地震で子供さんだけだったらちょっと怖かったと思いますよ。
続いて2回目の方が大きかったので焦りました。
市民の森はだいぶ離れてますものね。
by oli-bu2 | 2012-02-18 17:10 | 日々のこと | Comments(8)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧