母の日♪

今日は母の日。五月晴れの爽やかな一日となりました。

母の日と言えば一押しはカーネーションですね!
今日はカーネーションとちょっとした手作り品を持って実家へ行ってきました。
80歳も半ばの母は今のところ元気です。
そう、私なんかより元気かも!
いまどきの高齢者はとても元気ですね。喜ばしいことではありますが。

ではカーネーションの写真から(^-^)
d0145794_16391655.jpg

ハイビスカスも咲きだしました♪
d0145794_16464496.jpg

庭では芍薬も咲いてます。
牡丹は豪華ですが芍薬は可憐な雰囲気が良いですね。
d0145794_16464741.jpg

シランは息の長い花ですね~凄く増えるし!(^^ゞ
d0145794_16471531.jpg

d0145794_16472252.jpg

散歩道で白花のシランを見つけましたが下を向いていてうまく撮れなかったです。
d0145794_16473858.jpg

ツツジもまだまだ花盛りです。
向こうに見えるのは朝練の中学生。朝早くから大変ね。
d0145794_16483550.jpg

クマバチが蜜を吸いに来ました♪
d0145794_16484916.jpg

これは初めて見る小判草。まだ蕾のようです。
花はほんとに小判のようですよ(^-^)
d0145794_16491611.jpg

[PR]
Commented by なおこん at 2012-05-13 17:37 x
oli-bu2さん  同じカーネーションです・・私が母に持って行ったのと同じですよ
今は色々な色が売っていますね  数年前に若い夫婦が母の日用にピンク色のカーネーションを選んでいて吃驚しました
私達のときは亡くなったお母さんには白 継母にはピンク 母親には赤のカーネーションでしたよね
だんな様のお母さんには赤じゃないのかと・・・
今は余り気にしないみたいですね
本当にご高齢の方たちの元気さに驚きます
みなさんお若いですね
お花が沢山・・綺麗です
昨日山に行ったら雪が降ってきて寒かったですよ

Commented by tkomakusa1t at 2012-05-13 21:12
ばばさん達は本当にお元気です。
ハイビスカス今咲くのですね。家のは冬咲いていました。
にっくきコバンソウです。畑中 この雑草に覆われていて
ようやく抜いてヤレヤレです。
知らん増えますね。。。とんでもない遠くの鉢fで
今 咲いています。
Commented by oli-bu2 at 2012-05-14 10:56 x
なおこんさん~
エ~!あんなに数ある色の中から選んだのが同じ(^-^)
なおこんさんと私、気が合うかもネ~!
一緒に行った主人はお母さんにあげるなら赤でしょう!と盛んに言ってました。
主人は昔者ですから(^_-)-☆
「お母さんありがとう」と言う札がこれにも付いていたので今は何でもいいのかとしぶしぶ納得しました。
カーネーション一つにも色々思いがあるものですね。

山で鳥撮りですね!何が撮れたのかしら?楽しみ♪
Commented by oli-bu2 at 2012-05-14 11:04 x
コマクサさん~
小判草を初めて見たのはコマクサさんのブログです。
今回初めて見てすぐ閃きました。アッあの花だと(^-^)
繁殖力旺盛なんですね。
ハイビスカス、毎年この頃に咲きますね。
コマクサ家は暖房が良く効いてたんじゃないですか?
シランも増えますが白花が飛んできてほしいです!
Commented by とぶとぶ at 2012-05-15 20:02 x
こんばんは。
お久しぶりです。

綺麗な花々ですね。
すっかり、春・・・、ですね。

先日、神さんの実家に行ってきました。
義母も同じ年代、元気でした。
Commented by oli-bu2 at 2012-05-16 16:20
とぶとぶさん~
お久しぶりです~
今はどこを歩いても色々な花に行きあたりますね。
今日は春を通り越して夏のようになりましたね。
寒がりの私は一枚又一枚と皮をはいでいます(^^ゞ
気温の変化が激しくてついていけないですね。

お義母さま、お元気で何よりでした。
Commented by Furo at 2012-05-17 22:12 x
子供の頃硬貨を握り締めてカーネーションを一本だけ買いに行ったのを思いだしました。
白いカーネーションは母親の無い子が買うんだと言われたけどどうなんでしょうね?

シランはしぶといし色々なところに咲いているけど絶滅危惧種なんですって!

Commented by oli-bu2 at 2012-05-19 11:03 x
Furoさん~
可愛い僕だったんですね~(^-^)
そんな場面がリアルに浮かびます。
白いカーネーション、そんなふうに言われてましたね。

えっ~ シランが絶滅危惧種なんて驚き~!(@@)
by oli-bu2 | 2012-05-13 16:59 | 日々のこと | Comments(8)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧