朝のお散歩♪

暑さが続いています。

早朝のお散歩はこんな風景を眺めながら歩きます。
田んぼの苗もだいぶ大きくなりました。
d0145794_16271386.jpg

湿地にはオモダカが咲いています。花は実を付けているようですね。
d0145794_1627303.jpg

住宅地の空き地にもオオマツヨイグサが咲いてます。
d0145794_16273933.jpg

あれ、サギがいます!
何か咥えています。首尾よく朝のご馳走にありつけたみたいです(*^^)v
ここも住宅地の中の空き地です~
d0145794_1627596.jpg

フェンス沿いにミニスイカがぶら下がっているお宅もあります。
美味しそう~~
d0145794_16282776.jpg


そう言えば我が菜園のトマトが元気です!
d0145794_16285030.jpg

ほら、収穫が多すぎて嬉しい悲鳴です~(^-^)
d0145794_16291556.jpg

これはカボチャ。立派でしょ? 他にも出来てます。
でも、これ、こぼれダネから出来たんですよ~!
今年はカボチャ植えてないんです。
ツルがどこまでもはっていって困りものではありますが・・・
嬉しい誤算ですね(^_-)-☆ 食べるのが楽しみです。
d0145794_16294535.jpg

[PR]
Commented by Furo at 2012-08-04 19:23 x
自宅の菜園でできたとても美味しそうですね。
みずみずしいトマト、すばらしいです。
カボチャもたのしみですねー^^
Commented by tkomakusa1t at 2012-08-05 23:13
朝の散歩でたくさんの被写体を見つけますね。(笑)
トマト美味しそう。。小玉スイカ網に入って
楽をしていますね。
家の葉地面に転がしてあります。カラスに狙われます。
Commented by oli-bu2 at 2012-08-06 17:15 x
Furoさん~
産地直送はやはり美味しいです(^-^)
カボチャ、美味しいと良いのですが。

今日は不順な天気で激しい雨と雷が鳴っていました。
雨があがった後はセミ時雨の始まりです。
Commented by oli-bu2 at 2012-08-06 17:19 x
コマクサさん~
カラスは利口ですね。スイカが甘いのを知っているんですね。
同じコースばかり歩いていると被写体も同じになってしまうので又違うコースを考えねば(^-^)
Commented by なおこん at 2012-08-07 18:17 x
オモダカの実は初めて見ました
真ん丸なんですね
実にスイカがフェンスに ̄~でもおいしそうですね
次女がいなくなっただけなのにスイカ一個は多すぎるし 冷蔵庫に入りきれないし
トマト豊作ですね  我が家はまだ4個だけ
かぼちゃ大きくなるものなんですね~~
住宅街にサギなんていい環境ですね
Commented by oli-bu2 at 2012-08-08 20:38 x
なおこんさん~
オモダカ、緑の実が面白いですね(^-^)
スイカ、4分の1かな、先日娘一家が来た時に食べました。
人数が少ないとあの手のものは困りますね。
トマト、出来すぎです。
ここ二年豊作、その前は腐ったりしてうまくいかなかったんですけどね~
カボチャはほっとけば大きくなるけどツルが凄く地面をはうのでスペースが必要ですね。
サギは田んぼの方にもいます。たぶん同じ子じゃないかと思うけど。
Commented by えみこちょ at 2012-08-10 00:25 x
トマトがとっても瑞々しくて・・・美味しそうです!
ビタミン補給してこの夏を乗り切りたいですね。
気温もまちまちですが、お体に気を付けて(^^)

鷺もイイモノ捕まえて、美味しそう~!
前の記事のカエル、素敵なベッドですネ。
Commented by oli-bu2 at 2012-08-10 17:33 x
えみこちょさん~
夏を元気に乗り切るには食生活が大切ですね!
お盆が過ぎればだいぶしのぎやすくなるかと思うのでもう少しの辛抱ですね。

近くの空き地でサギが獲物を捕まえているのを見てビックリ!
こんなところにも下りて来るんですね。
何だかおねむの幸せそうなアオガエルでした(^-^)
Commented by ひろりぃ at 2012-08-11 14:35 x
オルーブさん♪
今日は~!すっかりご無沙汰致して居りました。
暦の上では立秋ですが~まだ残暑が厳しいですね。
こちらはお盆より一足早く息子達や妹家族が来てくれましたので
賑やかな日々を過ごしていました。
トマトの収穫美味しそうですね~我が家もトマトやキウリ・そして私の大好きなカボチャ等 下さる方がいて頂き物で過ごしていますわ。ウフフ もっぱら食べる人に徹しているんですよ。
まだ残暑厳しいですから涼しくなったらお散歩して下さいね。
Commented by oli-bu2 at 2012-08-14 19:34 x
ひろりいさん~
ご無沙汰してます~お元気でしたか。
お盆に入って娘や息子が次々とやって来て嬉しい悲鳴をあげています。
とりわけ三歳になった孫のお相手は疲れますわ~(^^ゞ

今年は野菜たちも元気です。
元気がないなと思ってもお水をあげるとてきめんに元気になりますね。
夏後半、お互いに体に気をつけましょうネ(^-^)
by oli-bu2 | 2012-08-04 16:47 | 日々のこと | Comments(10)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧