残暑お見舞い申し上げます

猛暑続きの夏もやっとお盆を過ぎました!
出だしが遅かったせいか、セミはまだまだ元気に鳴いています。
でも頬をよぎる風にちょっぴり秋の気配も感じられますね。

今年はムクゲが何処でもにぎやかに咲いていましたね~♪
d0145794_11364549.jpg

色もたくさんあって楽しい花ですが一日花なのが残念ですね~
d0145794_11363787.jpg

こんなところにもセミの抜け殻がありました(^-^)
d0145794_1137070.jpg
d0145794_1136524.jpg

すっとした夏水仙も咲きだしました。
淡いピンク色で爽やかさが感じられる花ですね。
d0145794_1140779.jpg

d0145794_1137392.jpg



             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お盆に遊びに来た3歳の孫です。
活発に動き回るのでお相手は大変(^^ゞ
まぁ良くなついてくれるのは嬉しいのですが・・・
d0145794_11375419.jpg

プールに行った帰り,カメラで私を撮ってくれようとしています。
今の子は凄いですね!カメラもビデオもスマホも何でもいじりたがります。
うっかり渡そうものならあちこち押しまくって壊されそうです。

忙しかったですが楽しい夏の思い出をくれた孫に感謝ですね。
今はゆっくりとその疲れを癒やしています。。。。(^-^)
[PR]
Commented by school-t3 at 2012-08-16 19:25
可愛いお孫さんですね。
もうあと10年で中学生?
その頃になったらもう遊んでくれなくなるかもね!
Commented by Furo at 2012-08-16 20:15 x
ナツズイセンってキツネノカミソリに似ている・・仲間なのかな?
ムクゲはセミの声とセットになって夏の記憶の象徴のようです。
Commented by oli-bu2 at 2012-08-17 19:15 x
school-t3さん~
ありがとうございます~(^-^)
そうなんですよね、孫も大きくなると相手にしてくれないみたいですね。
ばばもじじも今が花かな?
今のうちは一緒に遊べるよう、体力付けとかないとね!!
Commented by oli-bu2 at 2012-08-17 19:18 x
Furoさん~
ナツズイセンもキツネノカミソリもヒガンバナ科なんですね~
良く似てますね。
夏の暑さとともにムクゲの花もたくさん咲きますね。
セミも夕方大合唱でした(^-^)
Commented by なおこん at 2012-08-17 19:22 x
もう3歳ですか?早いですね
女の子はおしゃまだから面白いのでは?
本当にセミの鳴きだすのは遅かったですね  でも今煩いくらいに鳴きだしていますが
ナツズイセン ピンクでかわいいですよね
ムクゲそういえば今盛りですね
暑い暑いと騒いでいますがだんだん空きが近づいていますね~~
Commented by oli-bu2 at 2012-08-18 17:58
なおこんさん~
はい、三歳で~す(^-^)
ずっとおしゃべりしています、相手がいなくても(笑)
愛きょうたっぷりにまつわりつかれると、もう逃げられません!
帰っちゃうとやっぱり淋しくなりますね~~

今日は急な雨があったリ、ほんとに変な天気でした。
夏も終わりに近いのかな?
by oli-bu2 | 2012-08-16 11:59 | 日々のこと | Comments(6)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧