人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヒワとツワブキ

昨日は立冬!暦の上ではもう冬なんですね。
今年は暦通り? もうそこはかとなく冬の感じがしますね。
目まぐるしい季節の変化についていけないせいか、 このところ体調が今一つです(;一_一)

でも今年はマヒワが多いと言うお話を聞いて近くの公園に行ってみました。
この公園では以前にもマヒワを見たことがあります。
ツワブキが今を盛りと咲いていました~♪
マヒワとツワブキ_d0145794_16181799.jpg

鮮やかな黄色の花が気持ちを明るくしてくれますね(^-^)
マヒワとツワブキ_d0145794_1619632.jpg

アザミも咲いています。
マヒワとツワブキ_d0145794_16185033.jpg

さて期待のマヒワはしばらく待つとやってきました!
アキニレの実を食べにやってくるようです。
ワーッと50羽近くいるのかな?一遍にやってきます。
でもちょっと遠い!ボケ気味ですが見てやってください(^_-)-☆
マヒワとツワブキ_d0145794_1620474.jpg
マヒワとツワブキ_d0145794_16201792.jpg
マヒワとツワブキ_d0145794_16202988.jpg

最初は100羽ぐらいいたそうですが猛禽が出没したりしてだいぶ減ったそうです。
大砲のおじさんもマヒワを撮りに来ていました。
「アキニレの実がまだあるので又やってくるよ」とおじさんは言っていました。
もう少しはっきり撮れるように又行ってみましょうか。
by oli-bu2 | 2012-11-08 16:41 | 花と鳥