人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう師走!

師走に入ってもう冬ですね。なんだか今日はとても暖かですが・・・

まだあちこちで紅葉が綺麗です。
落ち葉を踏みしめながら歩くのもなかなかいいものです(^-^)
もう師走!_d0145794_15541223.jpg

皇帝ダリアがまだ咲いています。
とっても背が高くなる花、やっぱり皇帝だからかな?
でもこの淡い紫色は可憐です~!
もう師走!_d0145794_15542630.jpg

冬鳥さんにはまだあまり会えていませんがちょっと散歩に出るとお馴染みの鳥たちは今日も元気に朝のご挨拶(*^^)v
まずはシジュウカラ。「おはよう」
もう師走!_d0145794_15552428.jpg

続いてメジロ。訂正してキクイタダキとFuroさんに教えていただきました!
日本最小の鳥で、冬期はカラ類と混群になることもあると図鑑にありました。
なるほどと納得です(^-^) Furoさんありがとうございました。
ずいぶんお目目パッチリに撮れちゃった!
もう師走!_d0145794_15555595.jpg

吹っ飛んできたのはコゲラ。素早く木の上へ上へと登っていきます。
ちょっと待ってよね。まだ撮ってないんだから・・・
もう師走!_d0145794_155666.jpg

ふと空を見上げるとトビが舞っています。
ゆったりゆったり~優雅です~♪
もう師走!_d0145794_15564087.jpg

あっ飛行機雲! 冬の澄んだ青空だとはっきり見えますね。
もう師走!_d0145794_15571939.jpg


気ぜわしくなる師走ですがまぁあまり焦らず少しずつこなしていきたいと思います。
さしあたってお歳暮の手配は終わりました。
我が家としては珍しく早かったです(^-^)
by oli-bu2 | 2012-12-06 16:32 |