人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シメ~!

昨日の雨と打って変わって今日はスカッと晴れてこの時期としては暖かい良い日となりました。
朝のうちにいつもの公園へ行ってみました。
昨日の雨で落ち葉が濡れてしっとりとしています。
踏みしめて歩くとふかふかとしてまさに落ち葉のじゅうたんでした(^-^)
紅葉もまだ綺麗だし鳥の声も色々するし、なんかいいことあるかな・・・?

マヒワのいたアキニレの木から少し離れて白い花が咲いた様な木がありました。
シメ~!_d0145794_1835027.jpg

「この時期花はないね」と思いながら近づくと、たくさん実がなっているようです。
この木は他の方のブログよりナンキンハゼとわかりました。
拡大するとこんな感じです。
シメ~!_d0145794_184918.jpg

帰ろうかと思っているとどこからともなくスッと飛んできた鳥!
うわっ! とてもお久しぶりのシメちゃんじゃないですか!
去年は会えなかったような気がします。
シメ~!_d0145794_1843619.jpg

おっ、この木の実を食べるのね?
シメ~!_d0145794_1853325.jpg

モグモグ~♪ 美味しいかな(*^^)v
その素晴らしくたくましいくちばしでたいがいのものは食べられるね。
シメ~!_d0145794_185485.jpg

横からも見せてくれるの? 羽の模様が素敵だね。
シメ~!_d0145794_186592.jpg

青空のもとですぐ木の下から何枚も撮れたのでとても満足です。
こんなにゆっくりシメが撮れたのは初めてかな・・・(^-^)
シメちゃん ありがとう!  又逢おうね。
シメ~!_d0145794_1863087.jpg

by oli-bu2 | 2012-12-16 19:02 |