人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やって来たジョウビタキ!

七草も過ぎてお正月気分も落ち着いてきましたね。
寒さもこれからが本番でしょうか、庭の小さな菜園にはいつも霜柱がたっています。
そんなある日、雨戸を開けると音に驚いてサッと鳥が飛びました!
うん、杭に止まったのはなんとジョウビタキ♀ではありませんか!
尾羽を振って新年のご挨拶?(^-^)

急いでカメラを持って外へ出るとは畑のそばに降り立っています!
やって来たジョウビタキ!_d0145794_17595330.jpg

あっ、何か食べてます!
この寒いのに虫でもいたんでしょうか?
やって来たジョウビタキ!_d0145794_180260.jpg

カメラの音に気が付いたのか、飛びました!
今度はあんなところに止まっています!
やって来たジョウビタキ!_d0145794_1803028.jpg

少し寄ってアップで(^-^)
おすまししてお見合い写真になるかしら?
やって来たジョウビタキ!_d0145794_1803812.jpg

枝止まりも披露してくれました。
やって来たジョウビタキ!_d0145794_1805251.jpg

この目はまだ獲物を探しているようですね!
やって来たジョウビタキ!_d0145794_181288.jpg


この後、この日は我が家が気に入ったようでお昼と夕方と2回も遊びに来てくれました。
愛らしいジョウビタキ♀に会えて楽しい一日となりました(*^^)v
by oli-bu2 | 2013-01-10 18:13 |