人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩り

連休に娘一家が遊びに来ました。
大雪の前日、とっても良いお日和だったのでイチゴ狩りに出かけました~♪
孫はイチゴ大好き! はしゃいでいます(^-^)

イチゴ園では通路の両脇に真っ赤なイチゴがぶら下がっています!
早速試食! うん、甘~い(*^^)v
イチゴ狩り_d0145794_12445981.jpg

このイチゴ園ではしゃがまなくていいように高い位置にイチゴがありました。
花もたくさん咲いていて受粉のための蜂がブンブンしています(^^ゞ
かまわなければ刺しても来ないようですがちょっと冷や汗ものでした。
イチゴ狩り_d0145794_1245963.jpg

孫の身長だとやっと取れる高さ。自分でも取って食べていました。
この写真だとママに取ってもらっていますね。
イチゴ狩り_d0145794_12454060.jpg

不思議?なことに猫もいました。
孫は猫に飛びかかられてしまいました!
手に持っているミルクを狙ったようです。
すぐに首をつかんで引き離したので事なきを得ましたが。
イチゴ狩り_d0145794_12455132.jpg


イチゴでお腹一杯になってしまったので、帰りに腹ごなしにS公園に寄りました。
予想通り、池には水鳥がたくさん来ていました!
なかでもオナガガモの数は半端じゃないです。
イチゴ狩り_d0145794_1246621.jpg

公園に来た人たちがパンくずなどを投げるとパーと一斉に寄って来て争奪戦が凄いです!
孫はビックリして見ています(^-^)
イチゴ狩り_d0145794_12461970.jpg

オナガガモ・雄
イチゴ狩り_d0145794_12464440.jpg

オナガガモ・雌
イチゴ狩り_d0145794_12465579.jpg

はて、この黒いのは・・・?
イチゴ狩り_d0145794_1247997.jpg

池の周りを一周するとこんなフェンスのない場所がありました。
孫はこの場所が気に入って、この後パパに鳥の餌を買いに行ってもらったほどです。
イチゴ狩り_d0145794_12472636.jpg

イチゴをたくさん食べて鳥も身近に見ることが出来て、孫にとって良い経験になったかな?
我が家に旋風を巻き起こして、東京では珍しい大雪の日に帰って行きました。

これって一番印象に残ったのはって言うこと?(^^ゞ
by oli-bu2 | 2013-01-15 13:21 | 日々のこと