雪の日!

珍しく一月に二回も雪が降りました~!
今回は前ほど積もりませんでしたが朝のうちうっすら積もっていたのがどんどん降り出して
結構積もりましたね。
天気の回復が予報より遅れたようです。
写真を撮りに外へ出る頃には雪かきの音が又聞え出しました(^^ゞ

だいぶ積もりました。
d0145794_1562294.jpg

ナツミカンの木にもこんなに!
d0145794_1572151.jpg

小さなダイコン畑にもたっぷり積もっています(^-^)
d0145794_15728.jpg

これ、わかりますか?
ニラの枯れたのです。しっかり雪がくっついています。
d0145794_1574720.jpg


お昼ごろには日が差してきてどんどん雪も溶けだしました!
雪と鳥を一枚と思っていましたがなかなか鳥が来てくれません。

あんまりお天気が良くなったので洗濯物を干そうと外に出ると鳥が飛びました!
あっ ジョビコです~!! 正式にはジョウビタキ雌です。
ジョビコの後ろにかすかに白い雪が残っています・・・わかるかな?
d0145794_158396.jpg
d0145794_1581466.jpg

まぁ~仕方ないですね。出てきてくれただけでも良しとしなければ・・・
あちこち飛び回ってだいぶ遊んでくれました(*^_^*)
d0145794_1582987.jpg

おまけに後ろ姿もサービスしちゃいます。
d0145794_1593792.jpg

[PR]
Commented by Furo at 2013-01-29 15:26 x
ジョビ子ももう少し早く来て雪の枝に止まればいいのにー。ここは庭ですか?ジョビは餌あげると住み着きますよ(^o^)
Commented by oli-bu2 at 2013-01-29 19:27 x
Furoさん~
はい、庭です。
最近はしばしば来ているようです。
何か食べ物があるのかしらと思っているのですが。
餌、今度やってみようかな(^-^)
ほんとにもう少し早く来てくれれば雪とジョビコになったんですが、残念!
ジョウビタキって陽だまりが好きですよね。
だから暖かくなって出てきたのかな・・・
Commented by なおこん at 2013-01-29 21:46 x
oli-bu2さん  そちらは雪がずいぶん積もりましたね
こちらは1cmくらいですぐ溶けちゃいました
まだあと数回降るなんて予想されると・・雪かきを心配しちゃいます

ジョビコ 雪が似合いますね
遊びに来てくれるなんていいなぁ
我が家はヒヨとスズメだけです~~
Commented by Furo at 2013-01-30 09:21 x
ジョビはミールワームが好物、ペットショップに売ってますよー^_^
Commented by oli-bu2 at 2013-01-30 20:23 x
なおこんさん~
今回は千葉が多く降ったようですね。珍しいことです。
そんなにこれから降るんですか~!
関東でも油断できないですね。電車とかすぐ乱れちゃうし。
ジョビコ、思い出したように時々来てくれます。
この子が庭で尾羽をヒコヒコさせていると枯れ野のような庭が一段ランクアップしたようです(^-^)
Commented by oli-bu2 at 2013-01-30 20:26 x
Furoさん~
たびたびありがとうございます。
ミールワーム、探してみますね~(^-^)
Commented by とぶとぶ at 2013-01-31 21:15 x
こんばんは。
この日は、そちらの方が多く降ったようですね。
成田空港の様子をテレビで観ました。
こちらは、ほんの少しでした。
ジョビさんに、遊んでもらって良かったですね。
Commented by tkomakusa1t at 2013-02-01 22:16
本当に我が市でも二回も大雪が降ってびっくりです。
今回は意外と速く消えましたね。
ミカン雪で柔らかくなったので梅の木に挿したら
せっかくメジロちゃんが来たのにすぐに
ヒヨが来て威嚇するのです。すぐににげてゆき
ちっともメジロちゃんの写真が撮れません。
Commented by oli-bu2 at 2013-02-02 11:18 x
とぶとぶさん~
そうなんです。
いつもは内陸の方が降るのにこの日は珍しく房総が降ったようですね。
今日も又荒れ模様ですね。妙に暖かいです。
ジョビコは可愛いですね(^-^)
Commented by oli-bu2 at 2013-02-02 11:21 x
コマクサさん~
そうですね。お昼ごろにはどんどん溶けて行きましたね。
でもその前に一応雪かきはしたんですよ。主人が(^-^)

ヒヨが来ると他の小鳥は迷惑そうですね。
すぐに逃げていっちゃいますね~
もうすぐ梅も咲きだすのでメジロを撮るチャンスです!
うまく撮れるといいですね。
by oli-bu2 | 2013-01-28 15:22 | 日々のこと | Comments(10)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧