人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日!

珍しく一月に二回も雪が降りました~!
今回は前ほど積もりませんでしたが朝のうちうっすら積もっていたのがどんどん降り出して
結構積もりましたね。
天気の回復が予報より遅れたようです。
写真を撮りに外へ出る頃には雪かきの音が又聞え出しました(^^ゞ

だいぶ積もりました。
雪の日!_d0145794_1562294.jpg

ナツミカンの木にもこんなに!
雪の日!_d0145794_1572151.jpg

小さなダイコン畑にもたっぷり積もっています(^-^)
雪の日!_d0145794_15728.jpg

これ、わかりますか?
ニラの枯れたのです。しっかり雪がくっついています。
雪の日!_d0145794_1574720.jpg


お昼ごろには日が差してきてどんどん雪も溶けだしました!
雪と鳥を一枚と思っていましたがなかなか鳥が来てくれません。

あんまりお天気が良くなったので洗濯物を干そうと外に出ると鳥が飛びました!
あっ ジョビコです~!! 正式にはジョウビタキ雌です。
ジョビコの後ろにかすかに白い雪が残っています・・・わかるかな?
雪の日!_d0145794_158396.jpg
雪の日!_d0145794_1581466.jpg

まぁ~仕方ないですね。出てきてくれただけでも良しとしなければ・・・
あちこち飛び回ってだいぶ遊んでくれました(*^_^*)
雪の日!_d0145794_1582987.jpg

おまけに後ろ姿もサービスしちゃいます。
雪の日!_d0145794_1593792.jpg

by oli-bu2 | 2013-01-28 15:22 | 日々のこと