大相撲観戦!

昨日は両国の国技館に大相撲観戦に行ってきました♪
以前にも1回だけ結婚当初に行ったことがありますが、何十年ぶりのことでしょう。

国技館て両国駅のホームからもすぐ目の前に見えるんですね!
のぼりがカラフルです。
d0145794_16251242.jpg

入口にはこんなお相撲さんの絵もあり雰囲気はだんだん盛り上がってきました。
ここに書いてあるようにこの日は本場所ではなく、トーナメント戦でした。
d0145794_1626186.jpg

建物の中に入るとこんな風にお店もあり、グッズなども売っています。
d0145794_1692721.jpg

さて、いよいよ土俵のある会場に入ると歴代優勝力士の額が目を引きます!
d0145794_1694955.jpg

十両の対戦が終わると横綱土俵入りがありました。
まずは白鵬から。
d0145794_16202898.jpg

続いて日馬富士。
d0145794_1611626.jpg

このころになると満員御礼の札が下がりました。
場内は応援のかけ声がかかったりしてなかなか活気があります。
d0145794_16112675.jpg

トーナメント戦なので白鵬も早々と出番が来ました。
白い肌に黄金色のまわしが良く似会っていました。
d0145794_16114636.jpg

d0145794_1612558.jpg

日馬富士も頑張っていました。
d0145794_16231596.jpg

熱戦の末優勝したのは大関鶴竜でした。
優勝杯をもらって嬉しそうでしたね。
本場所も頑張って!
d0145794_16233767.jpg

久々の大相撲観戦、堪能しました。
お客さんに結構外人さんが多かったです。
英会話を耳にしながらの大相撲観戦も又味がありました(^-^)
[PR]
Commented by 葉っぱ at 2013-02-11 18:12 x
ほぅ、お相撲とな、未知の世界だな。テレビが珍しい小さいころに楽しみに見てたことがあるけど今はさっぱり。
トーナメント戦はその日のうちにトントンと進んでそれもまた楽しめたんだね。
私は、フィギュアスケートの大会を生観戦したいと思う今日このごろ。
Commented by なおこん at 2013-02-11 20:38 x
トーナメントは番狂わせがありますものね
白鵬負けちゃったのががっかりしましたが
やはり雰囲気は凄っかたですか
一度だけ隣の市に来たときに見に行きました…あのときは若 貴フィーバーだったわ
歴代優勝力士の額は絵なんですかそれとも写真?気になります
Commented by かえで☆ at 2013-02-12 09:37 x
日本の国技です、良いですね~!
私は大相撲観戦は未体験です。
小さい頃息子は、行司に憧れていました。
d(´▽`*))))⌒☆
Commented by tkomakusa1t at 2013-02-12 14:00
ちゃんこを食べに行って国技館は何回か見たことがありますがいつも静かなとき。
相撲は一度も見たことがないです。
うんうんこんな感じでですか。。。。
お相撲さんの名前 良く分かりましたね。
Commented by oli-bu2 at 2013-02-12 17:01 x
葉っぱさん~
主人が好きで放送は欠かさず見ています。
まあ~私も大鵬のころは大ファンでしたが最近はボチボチかな。
生観戦はやっぱり良かったです。
フィギアは観戦も寒そうだよね(^^ゞ
Commented by oli-bu2 at 2013-02-12 17:06 x
なおこんさん~
優勝力士の額は描いてるそうですよ。
スペースには限度があるので古いのはどかされるようです。
トーナメントはリラックスした感じですね。
白鵬が早々に負けたのもお愛嬌ですね(^-^)
Commented by oli-bu2 at 2013-02-12 17:17 x
かえで☆さん~
行司さん、生で見る衣装は素敵です!
カラフルで生地も良さそうです。
主役が裸なので行司の装束は土俵を引き立てていますね。
勝負がつくと何千といる観客からどよめきが湧きます。
臨場感はたっぷりでした(^-^)
Commented by oli-bu2 at 2013-02-12 17:20 x
コマクサさん~
はい、こんな感じです。
人気力士になるとかけ声が飛んで楽しいです。
私も上位力士は名前もわかります。
やっぱり知った力士の方が応援もしたくなりますね(^-^)
Commented by ひろりぃ at 2013-02-12 19:11 x
オリーブさん♪
国技館に行かれたのですね~良かったですね。
行司さんの衣装がカラフルですか~そう言えばお相撲さんは
皆裸ですから 一層感じるのでしょうね。
オリーブさんは何方のフアンですの。
私は相撲観戦は経験がありませんが 以前息子が砂被りの所で観戦して 外国力士の大きいのに驚いていましたよ。
素晴らしい経験をされて楽しい時間を過ごせましたね。
Commented by oli-bu2 at 2013-02-13 19:29 x
ひろりいさん~
行司さんの装束は古式ゆかしいですね。
日本人力士としては有望株の稀勢の里がいいかな。あの苦虫をかみつぶしたような顔が何とも言えませんね。
でももう一つ元気がないのよね(-_-;)
白鵬も大きかったですよ。色白で横綱の風格がありました。
まぁ~良い経験が出来ましたね。
Commented by とぶとぶ at 2013-02-14 19:03 x
こんばんは。
テレビでは、観ていますが・・・。
実物は・・・。
迫力あるでしょうね。
Commented by oli-bu2 at 2013-02-15 16:34 x
とぶとぶさん~
お相撲お好きですか?
とぶとぶさんの年代の男性はたいてい好きですよね(^-^)
たまに生もいいものですね。
こちらからは国技館行きやすいんです。
帰りのホームはごった返しましたが。
by oli-bu2 | 2013-02-11 16:47 | 日々のこと | Comments(12)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧