シジュウカラとバレンタイン

朝外に出るとシジュウカラが生け垣に来ていました。
「おはよう!」
何か啄ばんでいるようですが。
d0145794_1894827.jpg

大きなお口を開けて、鳴いてるのかな?
d0145794_1895875.jpg

シジュウカラと言えば公園に行った時木の実を取っているところを撮りました。
これって大きい実ですよね。これを食べるんでしょうか・・・?
d0145794_18105816.jpg


             
              ~~~~~~~~~~~~~~~

今日はバレンタインデーですね~emoticon-0115-inlove.gif
あまりケーキなど作らない私ですが今年は珍しく作りました。
これ、レモン風味のシフォンケーキです♪
久しぶりにしてはまずまずの出来かな。
皆さんチョコたくさんもらいましたか~?(^-^)
d0145794_1810122.jpg

[PR]
Commented by tkomakusa1t at 2013-02-14 20:25
シジュウカラの口が可愛い!!!良いチャンスを
撮れましたね。
チョコレ-ト、夫にあげました。
実はだいぶ前に自分で食べようと珍しいチョコを
買っておいたのを知らん顔していかにもプレゼント用に
買ったように見せかけてあげました。(大笑)
実は好みのチョコでなかったのです。。。。。フフ
Commented by ひろりぃ at 2013-02-14 23:53 x
オリーブさん♪
シジュウカラが遊びに来ていたのですか~可愛い!!!
この野鳥はまだお目にかかってないですよ。
素敵に撮れましたね~最近野鳥が気になっているのですが
私の周りには飛んで来ませんの。見つけるのは大変ですよ。
チョコレートは主人とお世話になった友人にあげましたわ。
オリーブさん! 手作りのケーキきっと喜ばれた事でしょうね。
Commented by oli-bu2 at 2013-02-15 16:38 x
コマクサさん~
ありがとう!何か食べているらしくたまたま長くいてくれました。
お~ご主人喜ばれましたね(^-^)
愛されているを実感したのでは?
何でも気もちの問題ですよね。
Commented by oli-bu2 at 2013-02-15 16:45 x
ひろりいさん~
シジュウカラまだ会えませんか?
結構いつでもいる鳥なんですが。人家へもやってきますし。
木の多い公園なども良いと思います。
手作りは良いですね。娘からも手作りチョコが送られてきました。
結婚以来毎年バレンタインには何かしら送って来てくれます(^-^)
Commented by なおこん at 2013-02-15 18:47 x
シジュウカラ  木の実も虫も食べるんですよね~~
我が家には野良ネコの通り道になっているのでなかなか来てくれません
娘が同僚にチョコケーキを作りましたが主人には余りものの塊
チョコレートは娘と私と近所の奥さんの3個だけ

肝心の次女からはな~~んにも送られてきませんでした
全く あまりがっかりするので長女はご機嫌斜めでした
Commented by school-t3 at 2013-02-15 19:38
シジュウカラ、来てくれないかなあ。
このところムクドリばっかり。

バレンタインのことは分かっていましたが
そのせいで東京出張のKのホテルが取れず
どうなってるの?と腹が立ってました。
で、我が家の男たちにチョコレートをあげるのを忘れてました。
こちらで皆さんがプレゼントしてるのを見て
今日になって慌てて買ってきました。
ケーキ屋さんはもうホワイトチョコでした。
仕方ないからただのチョコレートケーキとチョコクッキーにしました。
お手紙をつけてごまかし^^
Commented by oli-bu2 at 2013-02-16 16:40 x
なおこんさん~
よその飼い猫が来ますがこの時は朝早くて全然大丈夫でした。
飼い猫なので暖かい時間帯に良く見られます。
猫は寒いのは嫌いですよね(^-^)
そうか~ご主人次女さんからチョコが来ないで残念でしたね。
きっと忙しかったんじゃない?
来年に期待しましょう。
Commented by oli-bu2 at 2013-02-16 16:44 x
school-t3さん~
そうでしたか、忘れてましたか。
でも気持ちの問題なのでラブレター入りのチョコに皆さんニッコリしたんじゃないですか(^-^)
バレンタインデーの次の日からホワイトチョコになってましたか。
商戦たけなわですね。
by oli-bu2 | 2013-02-14 18:27 | 日々のこと | Comments(8)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧