仲良しオナガガモ

この暴風の前の晴れ間に残り少ない桜を惜しんでS公園に行ってきました。
ピンクの八重桜がまだ満開でした♪
初めて見る桜ですがとてもきれい!花見客も足を止めています。
d0145794_1419248.jpg
d0145794_14192946.jpg

大きな池沿いに桜が咲いて水面をピンク色に染めていました。
d0145794_14195597.jpg

池のほとりではアヒルさんがおしゃべり 「ガーガー・・・」
のどかな光景でした(^-^)
d0145794_14195868.jpg

冬鳥のオナガガモがまだたくさんいました。
仲良しペアー、はらはらと散る桜の花びらの中をゆく。
d0145794_14202926.jpg

見つめ合う二羽。 うん、これから何か起きる??
d0145794_14214122.jpg

と、思いきや。あらら、バシャバシャし始めた雄。
d0145794_14204693.jpg

うわ~、立ちあがっちゃって迫力ありますね~!
これには雌もビックリ?
d0145794_14235153.jpg

羽までひろげてワンマンショーは続きました(^-^)
d0145794_1424017.jpg

「はぁ~疲れた・・・」 「大丈夫?無理しないでね」
d0145794_14242590.jpg

はて、今のワンマンショーは何か意味があったのかしら?
[PR]
Commented by なおこん at 2013-04-09 22:08 x
オナガガモこちらでもまだ居ました  しかし仲が良いカップルですね
八重桜 豪華で綺麗ですね
ソメイヨシノはほとんど散ってしまいましたが この桜が新入生を迎えてくれたみたいです
白いあひるさん この頃川には見かけないなぁ
実家の裏にもよく来ていたらしいのですがここ数年カルガモばかりになったと言っていました。。アヒルさんて番犬代わりにもなるんだそうですよ 小学校の頃帰り道のお宅にアヒルがいましたが私たちが通ると確かにガーガー鳴きました
Commented by oli-bu2 at 2013-04-10 13:39 x
なおこんさん~
子供のころ祖父の家でアヒル飼ってました。
そう、番犬代わりに(^-^)飼うのは犬より手がかからないようですよ。
人が近づくとガーガー派手に鳴いてました。
これには泥棒も腰がひけそうでした。
桜も種類が色々、それによって咲く時期も違ってくるんですね。
真冬に行った時よりカモの種類が増えてました。
旅立ちに向けてだんだんに集結してるのかな?
by oli-bu2 | 2013-04-07 14:42 | 日々のこと | Comments(2)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧