キンクロハジロ

前回のS公園の続きです。
4月、桜と言えばチューリップですよね。
赤白黄色のチュ-リップが見事でした
d0145794_15135367.jpg
d0145794_15141374.jpg

この公園には池が大小あるのですが小さい池ではコガモが杭の上でお昼寝中(^-^)
d0145794_15192169.jpg

あれ、あっちにたくさんいるのは?
d0145794_15141874.jpg

冬鳥のキンクロハジロがまだいました!
金色の目と長い冠羽が目立つ黒と白のはっきりした色合いのカモです。
これは雄ですね。
d0145794_15144678.jpg

こちらはちょっと茶色がかった雌。
d0145794_15145064.jpg

三羽でこちらに向かって来ます!
d0145794_15153946.jpg

何をしてるかわかりますか?
子供の投げたパンの争奪戦です。
キンクロハジロも餌付けされるんですね。初めて知りました~!
d0145794_1516565.jpg

食パンをちぎらないで投げたため、大きすぎて格闘していましたがすぐにあきらめました。
キンクロは食いちぎるのは苦手なのかな。
食べ残せば池が汚れるのでは?という心配は御無用です(^_-)-☆
食べ残しははここに住む大きなコイの餌になるようです。
d0145794_15161718.jpg

思いがけずキンクロハジロが観察出来て花見も出来たし、出てきて良かった
です(^-^)
[PR]
by oli-bu2 | 2013-04-09 15:53 | 日々のこと

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧