人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタン!

ボタンが咲きました!
例年より早い開花です。
5月の連休明けに家庭訪問に来た先生が「綺麗ね」と言っていた記憶があるので今年はずいぶん早く咲きました。
ボタン!_d0145794_1921124.jpg
ボタン!_d0145794_19203312.jpg

最近草取りに精を出しています。
そんなとき見つけた雑草?から。
オオイヌノフグリ 可愛い花だけど小さくてとても撮りづらい(^^ゞ
ボタン!_d0145794_19212994.jpg

これはキツネノボタンかな。
ボタン!_d0145794_19211367.jpg

キュウリグサを見つけました。
ワスレナグサの花に似て清楚でとても可愛い花ですね。
葉をもむとキュウリの匂いがするそうです。
それが名前の由来かな。
ボタン!_d0145794_19221084.jpg

ボタン!_d0145794_1923355.jpg

こちらは増えて増えて困るカラスノエンドウ
ボタン!_d0145794_19214448.jpg

もう実を付けていますね。マメ科らしい実です。
ボタン!_d0145794_19223887.jpg


今日は冷えてきましたね。
明日はまたぐっと冷え込むそうですが何と25年ぶりの中学のクラス会があります!
みんな変わっちゃってわからないかもネ~
厚着をしてしっかり楽しんできますね(^-^)
by oli-bu2 | 2013-04-19 19:39 |