園芸まつり

農業センターで春の園芸まつりがこの週末開かれています。

夏野菜の苗や草花などを販売しています。
苗を求めるたくさんの人たちで賑わっていました。
ここの苗はしっかりしていて良いです。
今年は鯉のぼりまで泳いでいました。
d0145794_14423774.jpg

ここには見事な藤の花があります。
う~ん、最盛期はちょっとすぎたかな?でも綺麗です。
藤を眺めながらちょっと一服している人たちもいました(^-^)
d0145794_1442219.jpg

風に揺れる藤は風情がありますね。
d0145794_144306.jpg
d0145794_14421682.jpg

ボタン園もあるのですがこちらは明らかに終わりでした。残念!
d0145794_14431455.jpg


クラス会から一週間たってその日のことも楽しい思い出になって行きますね。
今度は2~3年後には又やると言うことなのでそれを楽しみに現実の生活に戻りましよう。
[PR]
Commented by 葉っぱ at 2013-04-28 06:23 x
いいねぇ園芸まつり、夏野菜の苗でも買いたいところです。
これからあちこちでのどかな屋外のイベントが楽しいかも。
今日は汽車ポッポの公園で「フリーマーケット」があって
友だちも出店するので家族ででかけます。
そうそう藤棚!つい1週間前まで冬鳥のルリビタキ雄が冬中ずーっと近くの森の藤棚あたりに住んでいたんだよ。
楽しませてくれました、こっちはまだ寒さが残ってる。
Commented by なおこん at 2013-04-28 18:05 x
いいですね~~
藤棚って素敵です
この下で寛ぐと気持ちいいですね
丈夫な苗 羨ましいです
なかなかいい苗をゲットできず 困っています
ゴーヤも2株買ったのですが早くも一株は萎れてしまいました~~
こちらは新茶まつりなんですが 遠くって・・・
Commented by tkomakusa1t at 2013-04-28 22:29
道の駅には時々寄るのですがさいきんセンタ-には
行ってないので。。。苗はついジョイフルで
買ってしまいます。
藤きれいです。ボタン園記憶にないです。
見に行かなければ。。。
Commented by oli-bu2 at 2013-04-29 14:26 x
葉っぱさん~
ゴールデンウイークは主婦には夏休みと同じで何かと忙しい日々です。
息子が明日から仕事なので帰って行ったのでまずはやれやれ(^-^)
平日にお出かけしたいなと思っても明日から予報は雨!
うまくいかないものですね。
でも植えた夏野菜には恵みの雨ですね。一応水はやってるけど。
一緒に草花も買って来ました。
鉢植えにして玄関がちょっと華やかになりました♪
Commented by oli-bu2 at 2013-04-29 14:30 x
なおこんさん~
新茶の季節なんですね。いいですね~新茶(^-^)
苗もうまく買わないと失敗したりしますよね。がっくりきますが・・・
近所に藤棚を作っているうちがあってやっぱりとても素敵です。
お昼寝したくなっちゃいますね。
Commented by oli-bu2 at 2013-04-29 14:34 x
コマクサさん~
ボタン園と言うほどでもないですが藤棚のすぐそばにある程度の牡丹が植わっています。
最盛期に行くとやはり見事です。
ジョイフルでもあれだけ素晴らしい収穫があればグーです(^-^)
やっぱり土壌が違うのかもしれません。
コマクサさんの畑は年季はいってますよね。
Commented by Furo at 2013-04-30 10:55 x
えーとしっかりした苗ってどうやって見分けますか?今年はベランダでなにか育てようと思って連休中にも買いにいこうかなーと思ってるんです。あとベランダプランターでお勧めの花ってありますか?
Commented by oli-bu2 at 2013-05-01 18:58 x
Furoさん~
元気が良いってことですね.
葉が大きいとかたくさん出てきているとか茎が太いとか、などなど(^-^)
ベランダプランターですか。なんでもokじゃないですか。
プランターだと地植え以上に水やりが大切ですね。
by oli-bu2 | 2013-04-27 14:54 | 日々のこと | Comments(8)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧