ゴールデンウイークのお出かけ♪

ゴールデンウイーク後半、好天が続いていますね。
昨日は近場の森に行ってきました。
初夏の緑が目に鮮やかでした。

広場の向こうにいるのは「あれ、ツグミさん! まだ帰らないの?」
一緒にいるのはムクドリでした。
d0145794_16164960.jpg

ヒメウラナミジャノメがたくさん飛んでいました。
しばし休憩かな(^-^)
d0145794_16162287.jpg

こちらは翅を開いたところです。
d0145794_16171984.jpg

アザミの花もそこここに~♪ まだ新鮮な色でした。
d0145794_16165587.jpg

お目当てのキンランが咲いていました!
木漏れ日が差す林の中、輝いて見えました(^-^)
絶滅が危惧されるキンラン。 これからも大切に守られていってほしいですね。
d0145794_16174843.jpg

ヤマフジも綺麗でした。
d0145794_16183160.jpg

薫風を受けて揺れるフジの花♪
d0145794_16173582.jpg

足元を飛びまわっているのはサトキマダラヒカゲかな。
d0145794_1618538.jpg

ツツジには春型のアゲハも来ていました。 少し小さいんですね。
ツツジの蜜をたっぷり吸って大きくなあ~れ(^-^)
d0145794_1619736.jpg

帰るころ、入り口近くではバーベキューをする家族連れで賑わっていました。
d0145794_1618314.jpg

[PR]
by oli-bu2 | 2013-05-04 16:40 | 日々のこと

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧