富津岬

子供の日に久しぶりに富津岬に遊びに行きました。

行く途中、鯉のぼりが元気に泳いでいました。
こんな立派な鯉のぼりもあまり見られなくなりましたね。
d0145794_19341437.jpg

岬の展望台です。観光客がたくさん見えます。
駐車場に止めきれずに道路にも車があふれていました。
県外の車も多いです。
アクアライン効果で横浜ナンバーもたくさんありました(^-^)
d0145794_1934924.jpg

浜辺でくつろぐ家族連れもたくさんいました。
はるか対岸に神奈川県が見えます。停泊している大きな船も見えますね。
d0145794_19344021.jpg

海岸に多いトベラが咲いていました。
黄色みがかった可愛い花です。乾燥にも強いようです。
d0145794_19343390.jpg

ハマダイコンもたくさん咲いていました♪
d0145794_1935240.jpg

あれ、良く見るとテントウムシが! ナナホシテントウムシかな。
d0145794_19345954.jpg

ハマヒルガオにも逢えました。
d0145794_19354737.jpg

車と人が多くてゴールデンウイークらしい一日でした。
でも 爽やかな浜風に癒やされましね。
[PR]
by oli-bu2 | 2013-05-08 19:55 | 日々のこと

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧