セイタカシギ他

前回の続きです。

富津公園ではムクドリが遊んでいました。
この木は何の木かしら?黒い実がついていますね。
d0145794_19323577.jpg

水路に面した木の上にはがおすまししていました。
d0145794_19334765.jpg

こちらは甲羅干しならぬ羽を乾かしています。
d0145794_1933870.jpg


帰りに蓮田によるとセイタカシギがお食事中でした。
d0145794_19341530.jpg

二羽ひと組になって仲良しです。
d0145794_19335224.jpg

おっと、こちらは二羽は二羽でもペアーではありません。
このカルガモちゃん、なんか妙に大きく見えたのですが・・・?
最初座っていたカルガモセイタカシギに突かれて立ち上がったところです。
d0145794_19344753.jpg

スマートなセイタカシギ!女性の憧れかしら。。。
d0145794_19351266.jpg

[PR]
Commented by tkomakusa1t at 2013-05-13 05:44
セイタカシギ本当にスマ-トです。
足が細くて長く。。。私とは正反対。。。
鵜の羽を広げた瞬間を撮ったのですね。。グッドです。
Commented by なおこん at 2013-05-13 22:17 x
セイタカシギと一緒だと鴨はメタボのぽっちゃり体型ですね
それにしても羨ましいほどの長い足
鵜の羽広げポーズ  思ったより羽が大きいです
Commented by oli-bu2 at 2013-05-15 11:07 x
コマクサさん~
こんなやさしそうな鳥ですがカルガモを突っついていました。
ちょうど通り道に座っていたので無理もないかな。
鳥って羽が濡れていると具合が悪いみたいですね。
陽に向けてしっかり乾かしていましたよ(^-^)
Commented by oli-bu2 at 2013-05-15 11:14 x
なおこんさん~
ほんとカルガモが大きく見えますよね。
動きも緩慢なようでどうしたのかなと思いました。
セイタカシギ、この折れそうな足で大丈夫かなと思ってしまいますが、足が長い分移動は速いですね(^-^)
ウは羽を広げたり羽ばたきしたりのんびりしてました。
Commented by えみこちょ at 2013-05-16 21:36 x
エノキの未熟な実ではないでしょうか。お堀からプールの前あたりにたくさんはえています。
Commented by oli-bu2 at 2013-05-17 13:32 x
えみこちょさん~
コメントありがとう!
これがエノキなんですね。
木陰を作ってくれるここは犬の散歩や寝ころんでいる人などのんびりした雰囲気でした。
展望台付近の喧騒がうそのようです(^-^)
Commented by Furo at 2013-05-20 08:37 x
二枚目のカワウはなんか墨絵みたいなムード溢れた写真になりましたねー(^.^)セイタカシギもずいぶん近い撮影ですねー。
Commented by oli-bu2 at 2013-05-20 18:05 x
Furoさん~
コメントありがとう!
ここのカワウ、数が少ないせいかのんびりしてました。
セイタカシギ、割合近かったですがもちろんトリミングしてます .
この鳥もそろそろ子育ての季節かしら(^-^)
by oli-bu2 | 2013-05-12 19:56 | 日々のこと | Comments(8)

花や鳥のこと、日々の出来事、皆さんと色々お話出来たら嬉しいです~♪


by oli-bu2
プロフィールを見る
画像一覧