人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の田園~♪

今日は日差しが強くて夏の暑さでしたね!
やっと夕方になって涼しくなってきました。

実家へ行く途中には色々な花を見ることが出来ます。
5月らしく黄菖蒲が咲きだしました。 もう満開ですね!
初夏の田園~♪_d0145794_17141150.jpg

鮮やかな黄色が5月の空にマッチします(^-^)
初夏の田園~♪_d0145794_17135150.jpg

ノイバラも次々に咲いています。
初夏の田園~♪_d0145794_17143096.jpg

お客様です。クマバチが花を順番に訪問しています。
クマバチはおとなしくて良いですね。近くに寄っても怒りません。
初夏の田園~♪_d0145794_17144072.jpg

スイカズラも咲きだしましたね。
スイカズラ科のつる植物で2個ずつ対になって咲く特徴があります。
花色は最初はこのように白色で。
初夏の田園~♪_d0145794_171547.jpg

だんだん黄色に変わって行くようです。
初夏の田園~♪_d0145794_1715259.jpg

ギョギョシ、ギョギョシ♪ と声が聞こえます。
オオヨシキリがやってきたのですね~! いよいよ夏がやってきますね(^-^)
初夏の田園~♪_d0145794_17155472.jpg

by oli-bu2 | 2013-05-14 17:44 | 花と鳥